年中のお子さんがいる方は
この時期ラン活もう始めてるんでしょうか✨




うちは年始に

資料請求し始めて

最近、やっと資料をチラッと見ました。






週末に息子の髪を切りに行き

ラン活の話になり


ちょうど良いと思って

先輩パパさん(美容師さん)に

聞いてみました。





ランドセル選びで

1番の重要視は軽さ!!




今はタブレットも持ち歩くので

総重量4〜5キロとか⁈

小学一年生はもう少し軽いのかもしれませんが。



これに夏場は2リットルの水筒。

個人差あるかと思います。




少しでもランドセルは

軽いものにしてあげたいと思ってしまいます。









軽さの次は、マチ。

今は広めのものが多くて

タブレット用のしきりがついてるものも

ありますが


しきりは必要なく

マチ広めのものを選んだほうがいいそうです。











他に私が気になるのは

肩ベルトと背中のクッション。


背負ったときに

少しでも軽く感じるようなものが

いいなぁと思ってます。






先輩パパさんの子供たちが

色やデザインにこだわったのは

最初だけで、それを過ぎると気にしないと。

むしろ学年が上がるにつれてシンプルを好むらしいです。



あと、うちの地域は一年生だけ

黄色いランドセルカバーをつけるため

デザインも色もサイドしか見えません😂






いろいろこだわりがあると

早めに購入したほうがいいけど

定番品が売り切れることはないから

9月10月でも間に合うと教えてくれたので






1回早めに見に行ってみて

息子の様子を見つつ

決めていきたいと思います。




 




今年の主人用チョコは、これにしてみました。

息子のも決めなくては!



そろそろ買い足そうかな





イベントバナー