先週、娘の3歳児検診がありました。





午後からだったので

給食後に迎えに行き

検診へという流れにしました。




検診へ向かおうとするも

いかない、いかないと言い出し

なかなか大変でした😂







検診結果は、、、


3y2m


身体測定 95センチ、14.7キロ


保健師さんとの話

名前、年齢聞かれる→恥ずかしがって、答えず

絵を見て、答える→恥ずかしがって答えず

あまりにしゃべらないので、指差しで答えるに変更→全部指差しできた



ぜーんぶ検診終わったら

ようやく場の雰囲気に慣れたのか

走り回ったり、ペラペラ喋って

いつも通りに戻りました😂



歯科検診

虫歯は無し

上唇小帯が大きい→要観察

上唇小帯は1歳半検診のときから、ずっと言われてます



内科検診

問題無し



これで保健センターでの検診も終わりです。

大きくなったなー✨






先週、私美容院へ行ってきました。





15年以上ずっと

同じところに行っていたんですが



どーも最近しっくりこなくて

せっかく美容院へ行ったのに

気分が晴れないことが続いていました。





子供が小さかったのもあり

親に預けて行くことが多かったので

結婚して引っ越してからも

実家がある市の美容院へ行っていて


30分くらい車でかかるのも

めんどくさくなってました。






子供が幼稚園へ行き

平日の空いてる時間に行けるので


前から気になっていたところへ

思い切って、新しい美容院デビューしました。





これがもう大成功で!!





もっさりキノコみたいな形だった頭が

ずっとしてもらいたかった

くびれショートの形になれました✨

主人にはだんだん短くなってくね

と言われました😑

付き合っていたころはロングが好きだと言ってたので

今もロングが好きなんかな〜

でも、もう伸ばせない🙄




やっぱり髪型が気にいると

化粧したくなるし

モチベーション上がります⤴︎✊




まだ前のサロン様の切り方が

残ってしまってるので

2〜3回通ってもらえると

もっと理想に近いものになりますよ〜


と言われたので




しばらくこの美容院へ通ってみます✂️







毛量が多く、広がりやすい髪の私の愛用品。

混ぜて使用してます。






色々なブログでオススメされてたこれ↓

今4本目ですが、毛穴が目立たなくなってきたし

肌のザラザラ感もなくなってきました!

まだまだ頑張ってみます