年明けして
もう2週間ほど経とうとしてます。

1月2月3月は過ぎるのが早い!




2023年もよろしくお願いします🐰


私の今年の目標は

パート先を見つける!です。






子供たちの冬休みは

2週間ちょっとありましたが

主人も1週間休みだったので

何だかんだあっとゆうまに終わりました。





年末29日は

主人と映画を見に行き




30.31.1/1は

泊まってはいませんが

義実家へお邪魔して



1/2は、実家へ行き


1/3は、子供たち初めての雪山☃️


1/4は、初詣


おみくじは

主人 吉

私 小吉

息子 小吉

娘 半吉



ここで主人の休みは終了し

ワンオペスタート!

残りの冬休みは公園行きまくりました😆




3日は息子がソリがしたいと言っていたので

行ってきたのですが

私も久しぶりの雪山で楽しかった〜





ボードはやらず

ひたすらソリソリソリでしたが

上まで行くのにエスカレーターがあるので

全く苦にならず、楽しめました😊





昼ごはんは

外で食べるのも楽しいかなと

駐車場でカップ麺を食べました🍴


 5時間くらい滞在して

帰りの車は娘は即寝でしたが

息子は家に着くまで起きてた😳

体力ついたなぁ✨




冬休みが終わって

3学期スタート。



年末から

幼稚園いきたくないと言い出した娘ですが

冬休み明けもいきたくない病です😂



たまたま予防接種で

お迎えの日があったため


担任の先生に

幼稚園での様子を聞いたのですが



お兄ちゃんとバイバイしても

泣くことも愚図ることもなく

頑張ってやってますよ〜



新しく入ってきた子が

トイレにいきたくないと言うと

〇〇ちゃん(娘)がサッと連れて行ってくれます😊




ただ、新しい子に私が付きっきりになってしまったりするので、それで不安に思ってしまうのかもですね…

もし、また何かありましたら、言っていただければと思います。




バスに乗るのも嫌がるくらいだったら

休ませようとも思うのですが


バスには、張り切って乗って行くし

今日は□□やるんだって!とか教えると

「やったー!」とも言うので

また様子見しながら対応していこうと思います。