旦那さんが夜勤のため

実家に来てます。




弟夫婦も一泊で帰ってきてたので

子供らはたくさん遊んでもらいました✨




私、息子娘、弟夫婦、父で

魚釣りに行ってきました🐠




少し標高が高いところで

気温が28度くらいだったのですが



川の水がめちゃめちゃ冷たかった!!




子供らはびしょびしょに濡れても

寒がりもせず、遊んでましたが

大人は足浸かるだけでもひんやりでした😖笑





魚釣りといっても

決められた場所に魚を放流してもらい

それを竿や網で取るって感じです。



初体験に子供たちは大喜び⭐︎





取った魚は

その場で下処理してもらい

焼いてもらえます。



ふだんそんなに魚食べない娘が

パクパク食べてました。

初めてだったけど、川魚好きなのかな?



弟が運転してくれ

父が弁当を作ってくれ

私は何もせず…楽させてもらい感謝です✨







帰ってきてからは

息子と弟が神経衰弱をしてました。


息子は初めてやったのですが


前々から良いなと思っていた記憶力を

ここぞとばかりに発揮しまくり!




最初は手加減しようと思っていた大人が

大差で負ける結果に…🤣


しかも息子にここだよ!とめくったカードと

同じ数字のカードを

教えてもらうこともしばしば笑



弟も私も義妹ちゃんも母も

1対1でやって

4歳児に負けました🤣




自宅では

カルタをやることが多かったけど

今度はトランプ買ってきて

家でもやろうかな🃏



この記憶力

なにかに活かせれたらと思いつつも

何をしたら、、、



伸ばせるところは

もっと伸ばしてあげたいのにー!おねだり







その翌日はキッチンカーが

たくさん集まるイベントが夕方からあったので

子供が遊べる大型遊具もあるところだしと


じじばばと私息子娘で行ってきました。





夕方とはいっても太陽が出てる時間帯は

めちゃくちゃ暑くて💦

子供はそんなことも気にせず

遊ぶ遊ぶ立ち上がる歩く



娘には少し危ないところもあり

私は娘にほぼ付きっきりで

暑いし、マスクで息苦しいし

チーン←こんな感じでした笑

でも、鉄剤を飲み始めてから、疲れやすさや息苦しさやしんどさが少し軽減されてきた気はする



陽が沈んでからは

風があって、涼しくて気持ちよかった〜✨




残り夏休み10日!!

今日からから天気が悪そうなので

どう過ごすかなぁ{emoji:042_char3.png.真顔}