先月、旦那さんの会社の扶養で

人間ドック受けてきました。



去年から

貧血の項目と腎機能の項目で

引っかかっていたのですが




今回とうとう貧血項目で

D判定をいただきまして、、、


要精密検査•治療




ということで

病院受診してきました!






先生の診察では


人間ドック結果を一通りみて

説明してもらい、その後



貧血はひどいね!

普段目眩とか坂や階段登って息苦しさない?


→立ち上がるときにたまーに眩暈がある

息苦しいのはマスクのせいかと笑



すぐ鉄剤飲んでもらいたいけど

もう一度血液検査だけしてみようか。


腎機能は数値みると

検診前は絶飲食だから

その関係もあるかも。

血液検査ちょうどやるから

一緒に腎機能と痛風の検査も入れておくね。



と言われ

もう一度、血液検査して

貧血検査だけはすぐ出るので


また診察に呼ばれたのですが

やっぱり貧血で鉄剤処方されました。





今は酸素を運搬してくれる子たちが

小さくても、この生活に慣れちゃってるから

息苦しさとか分からないかもだけど


鉄剤飲み始めて

改善されてくるとだいぶ変化が分かると思うよ!


と言われました。






とりあえず、1ヶ月鉄剤飲んで

また来月受診しまーす。