娘のプレが

4月から始まりました。




1回目のときに

園に着くと

プレの先生が出迎えてくれて



娘に

「〇〇ちゃん、おはよう」


と名前で声かけしてくれて、

嬉しビックリでした。



どうやら

息子のお迎えで

顔を覚えてくれてたみたいです。

さすが幼稚園の先生✨



息子もバス通園のおかげか

いろんな先生に顔と名前を覚えてもらい

そして、息子自身も先生のことを覚えて

園生活楽しそうです😊





プレでは年間の予定を聞き



あとは歌を歌ったり

手遊びしたりして

あっとゆうまの50分でした。



息子のときもプレに行っていたので

もう2年経つのかと懐かしくなりました。





娘はホールに着いた時は

元気よく走り回ったりしていたのに



先生方が話したり

手遊びをしてくれたりし始めて

一緒にやろうってなったら



なぜか泣き始める😂

そこからは笑顔がなくなりました🤣




息子も初めから

楽しくやるタイプではなく

ママにピッタリくっついてるタイプだったので


娘も同じ匂いがしました笑





帰る時は

先生方がパペット持ちながら

さよならしてくれるのですが



そこでは笑顔でバイバイする娘👋




そのあとは園庭で少し遊びました。






息子の教室が1階なので

少し様子を見に教室のほうへ行ったら



担任の先生がちょうど気づいてくれて

給食を食べる息子に声をかけてくれたみたいで



私に気づくと手を振ってくれました👋




振り返っては何回も手を振ってくる息子

かわええなぁ♡







一応、娘は満3歳児入園させる予定です。

10月末生まれなので

4月入園でもいいのですが


今年の満3歳児クラスの担任の先生が

息子が年少のときの担任の先生なのです。





私その先生大好きで♡笑

ぜひ、お願いしたいなーと思って!



そして、これから

増えていくであろう子供たちの習い事や


自分の小遣いのために←ここ1番大事!笑

パート始めたいなーと思ってます。






娘がすっかり子供らしくなってきて

赤ちゃん感が懐かしくなってきました。


さすがに3人目を産もうとは思わないけど

娘より小さい子を見るといいなーとか

思っちゃいます。


子供たちが大きくなっていくのが

寂しく感じるだけなんでしょうけどね😂😂

ずっと幼児でいてほしい。








本格的にエアコンを使い始める前に

初めてエアコンのクリーニングを

してもらいました。




6年目のエアコンをしてもらいましたが

ファン?の辺りにカビが凄くて



一応これ⤵︎やっていたけど

やっぱり掃除してもらってよかった〜✨





 イベントバナー

 イベントバナー