前回のブログの続きです。




汚い話になるので
ご注意を…








あれからも毎朝嘔吐1回が続きました。





小児科へも2回行きました。
下痢はないなら
嘔吐は鼻水からくるものだろうと言われ…



あと別件で
おちんちんにカスっぽいのがあったので
どう扱ったらいいのか分からず
聞いてきました。
これは、取れるものは優しくとってあげればいいし、無理してとると出血する場合もある。出血は問題ないが、お母さんは心配になると思うから、無理やり何かしなくても、放っておいて大丈夫と言われました。




11日くらいには鼻水は良くなったのですが
まだ嘔吐があり、食欲もなく


12日の夜は
寝てるときに何回かオエオエしてました。




13.14日は日曜祝日のため休診。





そういえば
8日から排便がないなと思い


もしやそのせいかもと
人生初の綿棒浣腸してみるも出ず


#8000に相談しようとするも
回線いっぱいで何回かけても繋がらず
救急相談の意味ないじゃないかーーー。


救急医療情報センターへ電話して
祝日にやってる小児科を聞こうとしたら
当日の予定しか分からないと言われ


その日はもう夜だったし
食欲はないけど、ぐったりはしてなかったので
様子見することにして
この日の夜は嘔吐ありませんでした。
翌朝は、バナナとジュレ摂取。すこし進歩。


翌朝、また情報センターへ電話して
急患診療している病院を聞いて、
向かったら、めーーーっちゃ混んでた



受付してから
薬もらうまで2時間以上でした。
整腸剤と吐き気止めもらいました。



それからオリゴ糖もいいと
ネット情報を得たので買い、帰宅。




昼ごはん食べて
薬とオリゴ糖を飲ませ
実家の母が様子を見にきてくれたので遊び


過ごしていると


んー!と踏ん張りだす息子。


かったーいものが少し出ました。



こんなに硬かったのに
よく出したね〜頑張ったね〜と褒めたら


ニコニコ顔の息子。




もう少し頑張ろうね!



その日はもう一回だけ
小さい硬いのが出ました。




そして今日、朝ごはんを少し食べたあとに
んーっと踏ん張りだしたので
オムツをみたら


いつもの量が出てました
まだまだ硬かったけど、
ここまで出せるようになったことが嬉しい。



息子も少しずつお腹が楽になってきたかな?
1日に3回以上出る子なので
苦しかっただろうな。





 


この季節いろいろ怖いので
ドラッグストアーでこれ買ってみました!


旦那も先月から
めっちゃ風邪ひくし。
風邪ひくのは仕方ないとしても
部屋の中でマスクしろよ〜!



せっかく治った息子にうつったら
どーすんだ!
私も大変なんだけど



やっぱり元気が1番




食べさせると嫌がるので
自分で食べれるように
スプーンとフォークの使い方練習中〜
上手だねー!
と褒めまくると喜んで、可愛い