開始から-1.2㎏

目標体重まであと-10.6㎏


昨日-0.1㎏でした。

連続で増えるのはなんとか阻止。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いちばんすきな花」9話を見ました。

以下ネタバレありです。










ゆくえちゃん(多部未華子ちゃん)の高校生時代と美鳥ちゃん(田中麗奈さん)の予備校の先生時代、

紅葉くん(神尾楓珠くん)の高校生時代と

美鳥ちゃんの高校の先生時代が見れて、

ずっと腑に落ちなかった不機嫌な美鳥ちゃんのことがようやくわかってスッキリ 。

結婚後うまくいかなくて、1番大変なときだったんですね。


美鳥ちゃんの若い頃は出口夏希ちゃん。

メイクとかかなり田中麗奈さんに寄せてる感じで、イメージぴったりでした!


ゆくえちゃんの高校生時代は

どこかで見たことあると思ったら

「ペンディングトレイン」に出てた片岡凛ちゃんでした。


美鳥ちゃんが椿さん(松下洸平さん)の家に来て

5人で会ったあと

4人と1人だったって言ってて

あーなんかわかる…と思いました。

やっぱり2人ずつで会うのがしっくりくるんですね。

2人組苦手だって言ってた4人だけど

美鳥ちゃんとは2人組になれるという不思議。

やっぱり考えさせられるドラマです。

私が普段考えもしないようなことを

考えてる人たちのドラマなんですよね。


赤田くん(仲野太賀くん)が美鳥ちゃんとゆくえちゃんに合流したシーンもおもしろかった。

高校時代の回想に赤田くんは出てこなかったけど、昔もあんな感じだったんだろうなと。


次回最終回かと思ったけど、

あと2回あるみたいですね。

堪能したいと思いますニコニコ