開始から-0.9㎏

目標体重まであと-10.9㎏


昨日+0.2㎏でした。

また増えてきている…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「下剋上球児」8話を見ました。

以下ネタバレありです。











8話まできて今さらなんですが、

日沖壮磨役の小林虎之介くんに

ドハマりしてしまいました爆笑


気づくの遅すぎなんですけど

まず顔が好みすぎたチュー


ネットでは妻夫木くんに似てると言われてるみたいで納得。

圧倒的に好きな顔でした。


8話のどこで気づいたかというと

星葉高校の野球部員がすれ違ったときに

「俺たちみたいな野球一筋の強豪が勝ち上がるんだ」って言ってきて

「なんだとコラ」って壮磨が怒って

他の部員が「すみませんアホで」って

言うシーンとか

(なぜだかここがツボだった)


山住先生(黒木華さん)に打球が当たってしまって

気にする表情とかがすごく良くて。


あーー気づくのが遅かった。

録画全部取っておけばよかった。

消してしまったことが悔やまれます。


とりあえずTVerで3話(日沖兄弟の暴力沙汰事件)は見返しました。

ビール飲もうとするシーンとかかわいい爆笑

赤い髪もいいけど

坊主がめちゃくちゃ似合うピンクハート


さて、8話の話に戻りまして

準々決勝出場で調子に乗ってしまった

ザン高野球部は浮き足立っていて

チャンスに得点できなかったり

ヒヤヒヤの勝利。

南雲監督(鈴木亮平さん)に一喝される。

調子に乗っちゃう気持ちわかる。

久我原くんのキャラが好き爆笑

勝ててよかった…


次の準決勝は因縁の星葉高校。

普通にやったら勝てない相手。

南雲監督は悩んだ末に

対策されているであろう翔くん(中沢元紀くん)は出さず

根室くんを先発に。

根室くん超絶プレッシャーだ…

がんばれ…

いいお姉さん(山下美月ちゃん)だよね、ほんと。


翔くんも本当にいい子だ~

だいぶとんでもないおじいちゃん(小日向文世さん)だけど

翔くんおじいちゃんに優しいよなぁと思いながらいつも見てます。


私の父も孫溺愛系なので、

実は犬塚おじいちゃんに親近感あります笑い泣き

さすがにあそこまでではないけど笑

孫ってほんとにかわいいみたいですよ…


目の手術が成功して

翔くんの投球が見れますように!


翔くんのキャスティングも素晴らしいなぁとつくづく。

本当に育ちの良さそうな雰囲気出てて。

頭も良さそうに見えるけど

学力で星葉高校落ちちゃったっていうのも

ジワジワおもしろい設定…

でもそれがなかったらこの物語は始まらなかったわけですよね。


根室くんにどこまで投げさせて

翔くんに変えるのか

ザン高はどんな攻撃をするのか

星葉戦楽しみですキラキラ