開始から+0.2㎏

目標体重まであと-12.0㎏


昨日+0.2㎏でした。

ついに、ダイエット開始の体重を上回ってしまいました…

1年125日目にして初めてじゃないかな…

マズイです

食欲を抑えなければ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「下剋上球児」7話を見ました。

以下ネタバレありです。











勝ったら戻ってきてと南雲先生(鈴木亮平さん)と約束して

初めて1回戦勝利した越山高校野球部拍手


迎えた2回戦で敗退。

3年生はここで引退。

エラーをしてしまった楡くんが練習に来なくなる…えーん


でも楡くんが守備が下手だった理由はなんと近眼で見えてなかったという…びっくり

え、そこー?とちょっとズッコケました。


楡くんと一緒にコンタクトを入れる南雲先生笑


見えるようになって格段に守備力が上がる楡くん

笑顔がかわいい爆笑


練習に出てなくて行ってるところが先輩が働いてる会社というのもかわいいよね。

先輩も優しい。


「甲子園目指そうって思ったことある?」って翔くんが聞いたときに

「ない奴おるんか」って言った楡くんもよかったなぁ。


南雲先生は監督に復帰して車を調達。

練習試合をたくさんして、とにかく試合数をこなすと言う南雲先生。

試合場所に部員たちを乗せて移動するための車でした。

老人ホーム?の送迎をしていたようなマイクロバスをザン高仕様にみんなでペイント。


南雲先生の監督復帰を渋る

犬塚さん(小日向文世さん)に

横田先生(生瀬勝久さん)が言ったセリフ。

「失敗した人の背中、いつまでも蹴り続けて楽しいですか?

南雲脩司は自分の背中を子供らに見せようとしてます。

みっともない情けない背中や。

それ蹴飛ばして何が教育者や!」

響きました。


練習試合をこなし、着々と実力を上げていくザン高野球部は

春の県大会でベスト16に。

このへん流れ早かったな。


そして翔くんたちが3年生の夏の大会。

1回戦、2回戦、3回戦と勝ち上がって

いよいよ準々決勝。

8話へ続く。