開始から±0㎏

目標体重まであと-11.8㎏


昨日+0.4㎏でした。

ひぃーダイエット開始の体重に戻った…

食欲爆発中です…

食欲を抑えるってどうすればいいんだろう…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「うちの弁護士は手がかかる」7話を見ました。

以下ネタバレありです。











いきなり蔵前さん(ムロツヨシさん)の漫談からスタート。

違う番組始まったかと思った笑

蔵前さん漫談教室に通ってるとは。

ムロツヨシさんほんと何でもできるなぁ。


今回は

放送されるテレビドラマが

実際に昔起こった事件とそっくりで

その事件の犯人と疑われた過去がある女性が

事件が蒸し返されるから

放送を止めてほしいという訴えでした。


テレビ局側はその事件とは関係ない

偶然だと言い張っていて放送しようとします。


そんな中

杏(平手友梨奈ちゃん)は

「あなたの代わりはいくらでもいますから」と蔵前さんに言ってしまいます。


梨乃(吉瀬美智子さん)から言われた言葉と同じで

さすがに怒ってしまう蔵前さん。


杏のパラリーガルは丸屋さん(酒匂芳さん)に変更、

蔵前さんは辻井先生(村川絵梨さん)のパラリーガルに。


辻井先生の担当として蔵前さんが訪ねた家に

ドラマの事件のルポ小説があり、

脚本にルポ小説と同じ箇所が複数あり、

ルポ小説の作者がテレビ局を

著作権侵害で訴えることができることを発見。


ドラマの放送は取り止めになりました拍手


杏と蔵前さんも仲直り。

不器用に謝る杏ちゃんがかわいい。


めでたしめでたしのところで

梨乃さん登場。

蔵前さんに戻ってきてほしいと。

8話へ続く。