開始から-0.4㎏

目標体重まであと-11.4㎏


昨日+0.5㎏でした。

増えたー…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「フェルマーの料理」6話を見ました。

以下ネタバレありです。











ホテルでのパーティーのメインシェフを決めるためにコンペをすることになったレストランKのメンバーたち。


競争が嫌いな岳(高橋文哉くん)は気が乗らなかったけど、

海(志尊淳くん)から「料理の歴史を変えたいならひとりで戦え」「周りを蹴散らせ」と言われたり、

布袋(細田善彦さん)の思いを聞いたりして

結局コンペに出ることに。


作ったのは

前菜、スープ、メインの3つを楽しめる料理

カツレツ、卵、クスクスを使ったカツ丼のような料理でした。

毎回食べてみたくなります。


メインシェフは岳に決定。


布袋は岳や蘭菜(小芝風花ちゃん)に比べて

実力がないと海から言われてしまう…


布袋さんとってもいい人だけに

この言葉は悲しかったー…


「どうして俺の前に現れた?出会いたくなかった」と海に言う布袋に

「お前がいたからやってこれた。お前と出会えてよかった。本物のシェフに戻れ。」

と言う海。

最後は優しい。

そして立ち直った布袋さん。よかった。


ホテルのパーティーは

数学で岳のライバルで勝てなかった相手

広瀬くん(細田佳央太くん)の授賞式でした。

それを知った岳は倒れてしまいます。

広瀬くんの存在がそんなトラウマだったんですね…。