開始から-0.2㎏

目標体重まであと-11.6㎏


昨日+0.5㎏でした。

あーーやっぱりせっかく減っても

すぐ増える。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「下剋上球児」6話を見ました。

以下ネタバレありです。











山住先生(黒木華さん)の前の高校での事件は

正直、なくてもよかったかなぁ。。

先生両方とも訳ありにしなくてもいいような。

単に地元に戻ってきたじゃダメだったのかな。


周りの大人よりも

もっと野球部の生徒たちに

クローズアップしてほしい気がしました。


さっと名前の字幕が出るくらいだったから

最近やっと生徒の顔と名前が一致したくらいなかなか覚えられず。

単に若い子の顔が覚えられなくなってきただけ?アセアセ


そんな中でも日沖兄と犬塚翔くんの次に

覚えられたのは楡くんでした。

ザ野球少年という感じ。


今回「なんで根室ばっかり面倒見るん?」て

言ってて

「楡は家近いだろ」って南雲先生(鈴木亮平さん)に言われてたけど

楡くんきっと家庭に問題あるんだろうなぁ。

朝ごはんグミだし

親にごはん作ってもらえない感じなのかなぁ。


再登場の美香さん(井川遥さん)の元夫(大倉孝二さん)が

自分のしたこと(何度も浮気)は棚に上げて

南雲先生にいろいろ言ってくるイヤな奴なんだけど、おもしろい笑い泣き

絶対大倉孝二さんだからだと思う。

なんか憎めない。


生徒にはとことん共感的な会話をするけど、

敵意ある?大人には

南雲先生もかなり応戦するから

おもしろかった笑い泣き

初回の犬塚さんと南雲先生のやりとりも

こんな感じだったなって思い出しました。


教員免許偽造であっても

南雲監督に戻ってきてほしいという

子供達が本当にかわいくて泣けるえーん