開始から-1.2㎏

目標体重まであと-10.6㎏


昨日±0㎏でした。

今日も甘いものなしで過ごせました!

4日連続!頑張っております。


あと始めたのは

納豆を食べるときに付属のタレは使わず、

黒ごま、塩、ごま油をかけて食べる。

EllyさんのYouTubeの情報を参考にしました。


https://youtu.be/_GQ8RRTs0rg?feature=shared 



あと、発芽玄米のパックを買って

お昼ごはんに食べたりしています。

すごく美味しいし、

自然と噛む回数が増えるし、

腹持ちもいい気がします◎


効果が出ますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


VIVANT最終回を見ました。

以下ネタバレありです。










あーついに終わってしまった。

結末は知りたいけど、終わってほしくないという矛盾笑い泣き


ノゴーンベキ(役所広司さん)が切ったのは

予想通り乃木さん(堺雅人さん)の縄でした。


乃木さんをテントの仲間に入れたのは

持っただけで重さがわかる能力を知り

→ノコルの銃に弾が1発しか入ってないと気づいていたことを知り

→その1発を外して黒須(松坂桃李くん)を撃たなかった

→仲間を裏切る人ではないとわかったから

でした。


そしてベキは乃木さんが別班の任務として来ているだろうこともわかっていたと。


さすが元公安。タダ者ではないですね。


テントが日本を狙っていないなら

別班の敵ではないと

協力することになる乃木さんとベキ。


フローライトを政府にリークしたのは

ノコル(ニノ)の親友ゴビでした。

ノコルじゃなくてよかった!


採掘権は元々ノコルとゴビにあったけど

ゴビの裏切りで

バルカ政府とゴビに採掘権が渡ってしまう。


ここで野崎さん(阿部寛さん)登場。

ノゴーンベキ、バトラカ、ピヨを日本に引き渡してテントを解体することを約束するかわりに

日本大使(檀れいさん)を味方につけ、採掘権を奪い返すために協力してもらうことに。


野崎さんが大使館を脱出するときに

「やることができた」って言ってたのは

大使の部屋にカメラを取りつける指示をナジュムに出すため。

(門にいるバルカ警察に差し入れ持っていく指示を出したのかと思ってた)


そのカメラにバルカの外務大臣に大使がお金を渡す場面が映っていて

大使を味方につけた!

フローライトの採掘権は無事ノコルの会社ムルーデルに。

フローライトの利益があれば

テロなどの請け負いをしなくても

孤児救済ができる。


ノコルに犯罪歴をつけさせなかったのは

ベキたちに何かあっても

その意志(孤児救済)を継がせるためだった。


野崎にチンギスも協力してくれていたけど

チンギスもテントの運営する孤児院の出身だった。

ベキに感謝していると。

バルカ警察の人はほとんどがベキの孤児院出身者だそう。すごい…


そして気になっていた

日本のモニターは新庄さん(竜星涼さん)!

公安にモニターがいるなんて…


新庄さんの手引きで

ベキ、バトラカ、ピヨは

警察の元を抜け出して

ベキを見捨てた上官に銃を向ける。


上官は橋爪功さん!

ここで初登場!びっくり


そこに乃木さん銃を構えて登場。

(タイミングよすぎ)


そしてベキが上官を撃つ前に

ベキ、バトラカ、ピヨに3連射。


ベキは日本に恨みはないと言っていたけど

妻の明美さんの言っていた復讐を

上官個人に果たそうとした。


でもベキたちの銃には弾が入ってなかったのだとか。

上官に罪の重さを思い知らせたかっただけだったのかな。


乃木さんは火をつけて証拠を抹消。

ベキたちの遺体は判別できない状態だったとか。


つまり、、生きてるのかも?

どちらとも取れる終わり方、お見事キラキラ


乃木さんがノコルに言った

「皇天親無く惟徳を是輔く」

というのは調べてみたら

天は公平でひいきすることなく、徳行のある人を助けるという意味だそう。


ベキは徳行のある人でもあり、

悪いこともしてるし、

どっちなのか。。


続編があるとしても

別班の次の案件(別のテロ組織とか)を題材にすることもできるだろうし

ベキが生きてるのかは本当にわからないなー。


個人的には生きていてほしいです。

ジャミーンと再会してほしい。

ジャミーンにとってベキはお父さんのような人だそう。

ジャミーンはバルカに帰らないで日本にいるのかな。


1人になってしまったノコルは心細いだろうから、ドラムを相棒にしたらいいのではおねがい

ジャミーンが無事だと聞いたときのノコルの顔がそれまでとガラっと変わって優しい顔してたのが印象的でした。

ノコルとジャミーンも再会できたらいいな。


ジャミーンが野崎さんに懐かなかったのは

ベキの敵の公安の一員だからか

ベキを捕まえようとしていたからか

たぶんそのあたりの理由ですね。


あー今までで1番長文になったかもしれないこのブログ。

VIVANTめちゃくちゃハマりました。

ブルーレイに落として保存します。