開始から-0.5㎏

目標体重まであと-11.3㎏


昨日+0.2㎏。

増え続けております…


さすがにヤバいので

意を決して今日は甘いもの断ちをしました。


生活習慣病予防のためにも

甘いものをなるべく食べない生活をしたい

とはつねづね思っているんです。

でも全然実践できなくて。


今日は久しぶりに食べないで過ごせました!

やってやれないことはない。


甘いものを少しでも食べると

もっと食べたくなって

止まらなくなってしまうタイプなので、

食べない日を増やせるように頑張りたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


18/40~2人なら夢も恋も~最終回を見ました。

以下ネタバレありです。










有栖(福原遥ちゃん)は

祐馬(鈴鹿央士くん)とはつき合わないで終わると思ってたので、

祐馬が報われてよかった!


瞳子(深田恭子ちゃん)が

金沢に戻ったのも意外でした。

ギャラリーを開くのが昔からの夢だったってことだけど、金沢で開くことにしたのは

生まれ育った金沢が好きなのと

お母さんを近くで見守りたいということかな。


瞳子が言い残した

セクハラパワハラをしないように

踏みとどまる社長もおもしろかった。


みんな幸せな最終回でよかったです。

家族愛と不思議な友情のいいドラマでした。

私的MVPは有栖のパパ(安田顕さん)。

助演男優賞決定です拍手