開始から-1.1㎏

目標体重まであと-10.7㎏


昨日-0.1㎏でした。

ここ最近体重変動あまりなしです。

お菓子やっぱり食べてしまうし、

夜ごはん早めにもできてないです…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


VIVANT9話を見ました。

以下ネタバレありです。










林遣都くん熱演でした拍手

めちゃくちゃ見ごたえありました。


ノゴーンベキ(役所広司さん)がテントという組織を作るまでの流れにもすごく説得力がありました。

こうするしかなかった。

日本に見捨てられ、食べ物はなく、働き先もなく、食べ物を奪いに武装集団がやってくる。

食べるものがないって本当に恐ろしい。

人間を変えてしまうんだなと思いました。

ベキにできることは得意な銃で自分や周りの人を守ることだけ。


バトラカとの出会いも

ピヨとの出会いも

ノコル(ニノ)との出会いも

こんな絆があったんだと感動でした。

アディエルが出てきたときには涙がえーん


かといって、

テロを起こした組織を肯定はできないけど。


ジャミーンはアディエルの実の娘でしたね。

アディエルはノコルと兄弟のように育ったって言ってたから、

ベキにとってきっとジャミーンは孫みたいなものだったのかな。


1話の「また1人にさせてしまったな」の「また」はお母さんが死んじゃったときのことを言ったようですね。


テントの大規模な土地購入は

フローライトという地下資源を発見したことが理由でした。

フローライトのことを政府にリークしたのは誰なんだろう?

ノコルではないと信じたいけど、リークを乃木さん(堺雅人さん)のせいにして、乃木さんを追い出すためにやったというのとはあるかも…

政府にバレても採掘権はこっちにあるってわかってたわけだし。


別班の4人はやはり急所は外れていて

棺桶は偽装だったと。

あの4人を撮影して送ったモニターって誰なんだろう?

優秀な人ばかりの公安にいるのに何度も尾行失敗してる新庄さん(竜星涼さん)かなぁ。


今回野崎さん(阿部寛さん)とドラムまったく出てこなかった!


ベキは日本刀で

乃木さんの縄を切るんでしょうね。


でもそのあとの展開が読めません。

あと1回ですべての伏線が回収されると思うとすごい。楽しみすぎる。


ジャミーンが野崎さんに懐かない理由、

ベキは妻の遺言の復讐を果たすのか(日本を狙わないというのは嘘なのか)、

乃木さんがテントに潜入している間、野崎さんやドラムはバルカでどんな行動をしていたのか(撃たれた別班を棺で運んだり?)

気になることが満載の最終回です。