開始から-0.9㎏

目標体重まであと-10.9㎏


昨日-0.6㎏でした。

やっと減った!

昨日久しぶりにお菓子を食べずに過ごせました。

毎日は絶対続かないけど、徐々にお菓子食べない日を増やしていきたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シッコウ8話を見ました。

以下ネタバレありです。










吉野ちゃん(伊藤沙莉ちゃん)ついに執行官になりたいって言った!

小原さん(織田裕二さん)の喜びようは次回見れるのかな?

楽しみです!


栗橋さん(中島健人くん)の

「困るよ俺。吉野さんのそういう…」のとこは

かっこよすぎて保存しておきたかったラブ

ケンティ本領発揮でした!

ほんとにかっこいいな!

ケンティも主役級の役でまた見たいです。

吉野ちゃん栗橋さんがかっこいいことに絶対気づいてないけど、早く気づいたほうがいい!笑


今回の債務者は女子大生。

せっかく入った大学で先輩から詐欺にあうとか

インターネットの個人融資とか

本当に怖い!

現代社会怖いえーん


母子家庭で

親に負担かけたくないと思うあまりに

自分でお金を稼ごうとする子を

利用するなんてひどすぎる。


大学ってただでさえお金がかかるのに

(大学の学費って意味わからないくらい高すぎと思う)

洋服とかサークルとか合宿とか

プラスでいろいろかかるんですよね。

うちも息子2人いるから大変なんだろうな…。

詐欺とかネットとかほんとに気をつけさせないといけないですね。


法律を勉強したいと言った吉野ちゃんに

こども六法をプレゼントした小原さんのセレクトが素晴らしいキラキラ

ちゃんと読み込んで、

法律で助けられるのは助けてと声を上げた人だけだと債務者の女の子に伝えたのはかっこよかったです。


「石子と羽男」にも同じセリフがあって、印象に残ってます。


そして、ちゃんと声を上げた結果、

詐欺の先輩は逮捕されたし、

個人融資の相手も撃退できたし、

落着しましたね。


次回最終回なんて寂しいなー

続編も見たいドラマです。