開始から-0.8㎏

目標体重まであと-11.0㎏


昨日±0㎏でした。

あー減らない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


VIVANT8話を見ました。

以下ネタバレありです。











1時間が短く感じて、

まだ終わってほしくないと残り時間を確認してしまうドラマです。


今回も濃かった。。


乃木さん(堺雅人さん)が

別班の仲間を裏切ったことで

息子とわかっても信用できない奴なのではと気にするノゴーンベキ(役所広司さん)。


米の重さから養護施設の責任者の不正を見抜いたあとに態度を変えたのは

乃木さんはノコル(ニノ)の銃に弾が1発しか入ってないと重さから見抜いていて、

その1発を外して黒須(松坂桃李くん)を殺さなかったと判断したからなのか?


単に本当に組織のために使える人材と判断したからなのか?


テントの目的は孤児救済だった。

でもテロが起きることによっても孤児は生まれるわけで、

矛盾してるよなぁ。。。


土地購入のためにここ3年

請け負う仕事を増やしているということだったけど、

そんな広大な土地…何に使うんだろう?


乃木さんを疎ましく思うノコルとの

兄弟対決も見ごたえありますが、

野崎さん(阿部寛さん)の出番が少なかったのが残念でした。

圧倒的に野崎さんファンです。

なんでジャミーンは野崎さんに懐かないのかなぁ。

そこにも意味があるのか…?


そしてジャミーンとノゴーンベキとの関係もまだ明らかになってないですね。

1話での「また1人にさせてしまったな」というセリフ。

ノゴーンベキが作った孤児施設にいたというだけなのか?(それだとアディエルは実の親じゃないってことになる)

もっと近い間柄なのか?


あと2話で終わってしまうのが寂しいえーん