馬と鹿 | 捺 結城の○○な話

捺 結城の○○な話

気付けば旅行と食べ歩きが趣味となり日本全国食べ歩き中✨

自店のキャスト紹介、グルメ記録などなど更新しております‼️

いや~今帰ってきました💧

 

 

 

 

 

潰れたわ~(´Д`)





しかし!





どうしてもこれだけは伝えておきたい!





ってなわけで今日の出来事得意げ





今日、お客様A子さん(仮名)がご来店しました。





A子さんの席ではポーカーが行われていました。





まぁ、その席には小針…いや、咲良もいたんですけどこれまた2人とも弱い弱いあせる





負けるのも難しい弱さですょあせる

 

 

 

 

 

 

しかし、勝負なので時にはまぐれで2人が勝つ時、すなわち私が負けそうになる時が100回に1回くらいきます。





その時の手札がこれ。

 

 

 

 

 

 

狙えるのはフラッシュただ一つ…





その時、




咲良『ストップ!』





弱者の分際で小生意気にストップ、





しかしまだ手札切るチャンスは1回あります。





そしてその1回に全てをかけり…!





結果、
 

 

 

 

 

 

 

 

ブタ(´Д`)





やばいやばい!





そして手札公開…





自信満々な咲良は




咲良『フラッシュ!』

 

 

 

 

 

 

 

そしてA子、





同じくブタ…





私は冗談でこうしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

-まっ、さすがにばれるだろうけど…

 

 

 

 

 

 

☆『フラッシュ。』





すると







咲良『ココナツうぜー!』





-あっ、気付いてない。





咲良『これだと同じフラッシュだからどっちの勝ちだろ?』







…馬鹿だ。。。





…馬鹿だ。





すかさず



☆『一番強い絵柄はスペードだろ?』





私はこのまま押し通してみようと思いました。




その時、





A子『ちょっと待って。』





そして彼女は私の手札を開き確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

A子『これさぁ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-バレた…!





私は指摘をうけ負ける事を覚悟しました。





A子『…数字で見たらどっちが強いんだろ?』








そこ!?Σ(´Д`)
 

 

 

 

 

結果、なぜかフラッシュで通った私と本当にフラッシュを引いた咲良で一枚ずつカードを引き数字の高いカードで勝敗を決め見事に勝利!(´∀`)ワーイ





咲良酔っ払い。






そして咲良とA子さんの一言、






『まじココナツに負けるとイラつく!』





いやいや、あなた達勝ってましたから(´∀`)





ちなみに、





咲良とA子さんはほぼ毎日僕のブログをチェックしているというのでこれを見て悔しがるのを想像したらおもろいので書いてみました(´∀`)





そんな2人に一言、







ってか





乙。(´∀`)

 

 

 

 

※写真の手札では1ペアが成立していますがあれは話をわかりやすくするために撮ったものですのであれは気にせず成立していない手札としてご閲覧ください。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村