久々の更新が内容は暗い愚痴です。

今日お風呂上がる時に急に思い出しムカムカがきました!



義理の祖母のお見舞い(当時家から15分の特養に入所していて私は月1〜2で通っていたが、旦那も義父母も年1くらいしか顔を見にいかなかった。)に大晦日に行こうって言ってたのに、時間がギリギリになってしまい行きたくないと言い出した旦那。
「今日行くの辞めない?だいたい行こうって言ったのはなつみだし、俺は別に行きたい訳じゃないし。家族の問題に他人がしゃしゃり出て来ないでよ。」
結局無理矢理連れて行きました。
それが旦那にとって、おばあちゃんとの最後の面会になりました。


で、数年後
生検の結果が芳しくなく、明日家族を連れて来院してほしいと電話が来た日。
「そんな急に言われたって休めないよ。明日はアポがあるし。俺が行ったって悪い物が良くなる訳じゃないし、結果は変わらなくない?お姉ちゃんにでも頼めばいいじゃん。」


この2つの出来事が私の中で完全に奴を他人認定した場面だったと思います。向こうが他人扱いするのなら、こちらも!って感じでした。

治療中どうにかこうにか良く思おうと思って頑張ったけど、どう考えてもやっぱ無理だわ。これ言われて笑って許せるほどの心を持ち合わせていませんの、私。

思い出しムカムカって、普通のなんてこと無い時間もムカムカイライラしちゃって無駄にしてる感じがするから嫌なんだよねー。
なるべくしないようにしてたけど、今日は何故か鮮明に思い出しムカムカ(´-ω-`)
あーーー、時間がもったいないー(´;ω;`)



喪中でしたので新年の挨拶なしで、
不定期更新ですが、今年も宜しくお願いします\(^o^)/
明日は通院日!リュープリンも!

ムカムカ緩和の猫ちゃん(*´ω`*)
あ...心が...浄化されてく...笑