今の気持ちをつらつらと。 | 心のフォルダー

今の気持ちをつらつらと。

整理のために吐き出す。
はぁぁーとまずため息。
あたしはほぼ横になっているだけだったけど、ジェットコースターのような日々だった。
切迫流産→流産→胃潰瘍。
絵に描いたような転落劇に一次はこのまましぬのかなーと漠然と思った。
しんじゃうのかなーって。
でも生きてる。
神様、私の寿命はまだ先みたいですね。
妊婦生活はとても幸せだった。流産してしまったけど、それでも妊娠しなければよかったなんてこれっぽっちも思わない。
とてもとても幸せだった。
きっと私の中に眠る母性愛が呼び起こされたのだろう。
流産して5日ほどたつと、随分気分がおちつく。最初はなぜ?と泣いてばっかり、夫婦で抱き合って泣いたけど、今はもう落ち着いている。つきつめると
きっとホルモンの影響だと思う。
流産後の出血がへったのと、気持ちが落ち着いたのと、セックスしたくなったのが見事におんなじだったから。
恐るべしホルモン。
身体にも心にも多大なる影響を与えているな、ホルモンめ。いや、ホルモン様。

さぁー、一ヶ月ほど仕事を忘れてぼうっとしてました。
多少仕事の事は気になるが、ほとんど考えないようにした。
楽しかったな。心のストレスをカラにして、ずっと雑誌や美容ブログみたり。
すっぴんぼさぼさ一日寝巻きのすさまじい姿だけど、自分の美意識は一ミリアップした。
とてもウキウキワクワク楽しかった。

そして、しごーと。
これを考えるとずどーん。
全く楽しんで仕事なんてできず、ストレスやプレッシャーばかり感じるんよね。ほんと。
生活を考えると働かなくちゃ、だけど。精神衛生上よくないよなー。

んー。もっとストレスとうまく付き合わないとなー。やだなー、仕事。
能力以上の事なんてできないし!

いっしょうけんめいやるしかないか。働かざるもの食うべからずやな。

ふぇー。

仕事に楽しみがみつけられたらなー。
おしゃれ仕事着を買うしかないな!
おしゃれ文房具とか。

そんなもんでモチベーションアップするしかないべー。

やだやだー。

ストレスなぁー。

どうしたらいいのかな。

人に何を言われても気にしない人になりたい。
これができればだいぶ強いと思う。
仕事ももっと楽しくなるかも。
後は切り離して冷静に対処することやな。