絵本 | リロママのHAPPYライフ

リロママのHAPPYライフ

2010年7月に女の子を出産した新米ママです♪
子育て・ファッション・美容・食事…などなど
マイペースに更新しています。
どうぞよろしく♪

最近、創作意欲が湧くリロ。


今日は急に「ママ、わたし絵本作るねー!」と言って、カキカキ…。


絵を見ながら、ちゃんと登場人物の説明やお話をするので、私がそのまま文章を書いて出来上がったのがこちら。



「あおちゃん」
{62E7B320-893C-4066-982C-36569B7C0392:01}








むかし、あるところに
おはなばたけと、まりなちゃんと、くもちゃんと、あおちゃんがいました。
{EE276A21-2795-4260-B092-DF9F4E2089DB:01}



あおちゃんは青空にふく風、
くもちゃんは青空に浮かぶ雲だそう。





ママがおそとを「ほっ」と見ると、
よるになりました。
{DF536EB7-69E4-4307-AD0B-15B884116326:01}


夜空には月と星が浮かびます。









なつになると、おはながしぼんじゃうんです。

{65CC245B-F8E6-4527-935F-ECCDE21296C3:01}


おわり

(つづきはあした。)


最後の「つづきはあした」は、リロなりのオチ。
「つづきはあした…ズコーッ!」ってずっこける感じだそうです。笑


はじめてリロが自分で描いた絵本。
お話の脈略もなくページ数も少ない。
でも、親バカ目線だと(笑)、なかなか詩的な絵本ができたと思います。