おやつ | リロママのHAPPYライフ

リロママのHAPPYライフ

2010年7月に女の子を出産した新米ママです♪
子育て・ファッション・美容・食事…などなど
マイペースに更新しています。
どうぞよろしく♪

いつも午後2時半~3時半くらいになると、


ハイチェアに座らせて~!アピールをしながら



「ちょーだぃ!」と言っておやつをせがむリロ。


(最近、言葉が日々進化してます!!







外出後や、準備ができていないときは


市販のボーロやベビーせんべいにフルーツ、牛乳ってかんじです。




前日に外出してお菓子を食べすぎたかな?という日は、


小さいおにぎりや味のついていないパンにしたりして、バランスを保って♪




今日はお昼ごはんがあまり進まなかったので、おやつをしっかりめにしてみました。



リロママのHAPPYライフ

チーズフレンチトースト 自家製トマトジャム添え



普通にフレンチトーストを焼き、フライパンの上でとろけるチーズをのせます。

(我が家は卵液にお砂糖を入れないので、普段は大人の分にお砂糖をまぶします。)


今回は思いつきで作ったミニトマトのジャムを添えてみました。



ミルクパンのような小鍋に


冷蔵庫で余ったミニトマト3個、ブラウンシュガー大さじ2杯、

実家からもらった酸味の強いかんきつ類のしぼり汁(レモン汁の代わりに)大さじ3杯くらい


を煮詰めるだけ…レシピ載せるほどでもないですね(笑)。



かなり酸味の効いた味ですが、リロも気に入ったようでジャムだけで食べてましたあせるあせる





リロママのHAPPYライフ

待ちきれない人がフォークを奪った図(笑)




おやつは食べたり食べなかったりだったのに、


自然と腹時計が補食を欲するようになったかと思うと、



成長したなぁ・・・とあらためて思う、今日この頃です音譜