野沢菜 | リロママのHAPPYライフ

リロママのHAPPYライフ

2010年7月に女の子を出産した新米ママです♪
子育て・ファッション・美容・食事…などなど
マイペースに更新しています。
どうぞよろしく♪

母が長野・蓼科旅行のお土産にくれた野沢菜。



お米大好き夫婦なので、これはうれしいドキドキ




そのままでももちろんおいしいのですが、ちょっとアレンジ音符



油炒めや、チャーハンも良いですが、



こまかく刻んだ野沢菜・挽き肉・しょうが・鷹の爪・白ごまを、ごま油で炒めて
(最後にちょっとだけお醤油で味をととのえました)




カンタン肉野沢菜炒め丼ドキドキ
(ご飯は雑穀米がgoodラブラブ




簡単だけど、なかなかおいしくできましたニコニコラブラブ


炒めると野沢菜の酸味がまろやかになりますねグッド!



鷹の爪をのぞけばお子様にもよろこばれそうヒヨコラブラブ



冷めてもおいしいから、お弁当にもいいかもアップアップ
リロママのHAPPYライフ-20110124171731.jpg
リロママのHAPPYライフ-20110124184942.jpg