みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は休職面談について

お話をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

仕事を早退し、心療内科に受診した際に

ドクターストップがかかってしまったので

受診した日(2/16)の夜に連絡を入れないとと思ったのですが

連絡していい時間帯を過ぎてしまっていたことも有り

翌日報告になってしまいました…。

 

翌日にドクターストップが出てしまったことなど

文章にして連絡をしました。

そこで、休職しますと伝えました。

 

 

そして、週明けに面談を行いました。

期間についてや復帰のときの対応についてなど

15分〜20分くらい面談をしました。

 

面談をして思ったことは

本当に休むんだ・・・。

ということです。

 

ドクターストップが出てしまったから仕方がないと思うこともありましたが、

やはり休むことに罪悪感を感じていました。

でも、ドクターが言っていたからと気持ちを切り替えて

2日間お仕事をして、2月21日からお休みをいただこうと思います。

 

それまで、自分のやるべき仕事をできる範囲で行って

安心して休職できる環境を自ら整えていこうと思います。

 

もう少し頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

読んでくださりありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに