月曜日、朝起きてテレビをつけようとした息子


しばらくすると


ニコ『なんでやねーんムカムカ


とイラッとした息子の声が聞こえた


様子を見に行くと…テレビと格闘する息子がいた


理由を聞くと


ニコ『テレビがつかへんねん。電源ボタンもおかしい』


…どうやらデルビの寿命が尽きたみたいガーン


ま、我が家は私も夫も地上波は全く観いひんしー


基本ラジオか音楽やしー


2階寝室ではたまにAmazonやHuluを観るけど


1階では殆ど観いひんしー


いらないかーニヤリ


と買い替えの予定はなかった


上矢印の考えで数年前に1階に2台あったテレビのうち1台を


実家がテレビが故障して買い替えするというので譲ったニコニコ


が、息子はそうでなかった


1階にテレビ1台はいる!


1階にテレビないんやったら僕の部屋に買って!!


とずっと言うので、買い替えましたー爆笑


今回は55vにし、これを2階のテレビと入れ替えることにニコニコ


ついでに外付けのハードディスク(4TB)も購入ウインク


息子がダーウィンが来た、突破ファイル、仰天ニュース、鉄腕ダッシュ、地球ドラマティック(興味ある内容の時のみ)、世界まる見え、ありえへん世界、アンビリバボーを録画しているのでウシシ


つか、仰天ニュース、突破ファイルはHuluで見られるんやから録る必要はないと思うんやけど…えー


更についでに、前から気になっていたらノンフライヤーも購入〜音符


買おうか悩んでいたら夫が


お父さん「買ったらええんちゃう」


と言ったので買っちゃった照れ


在庫がなかったので、注文し、届くのは火曜日ニコニコ


使うのが楽しみ照れ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今週の息子のお弁当🍱


7月1日(月)…は自主休校〜プンプン


7月2日(火)

オムライス

ナポリタン

ほうれん草のバターソテー

(冷)ささみチーズフライ


7月3日(水)

おにぎり

だし巻き玉子

小松菜とちくわのお浸し

鶏胸肉ロールin大葉


7月4日(木)

炊き込みご飯のおにぎり

だし巻き玉子

チンゲンサイのおかか炒め

塩サバ


朝から炊き込みご飯をたいたのだけど


炊き込みご飯の炊き上がる匂いで息子が起きてきたzzz


朝から2杯食べて行ったよウシシ


7月5日(金)


おにぎり

だし巻き玉子

ほうれん草の胡麻和え

生姜焼き


息子のお弁当箱は小さいのやけど


最近、残してくることが増えました真顔


おかずの品数を減らして欲しい


だし巻き玉子は毎日入れて欲しい


白米の時はおにぎりにして欲しい(食べやすいらしい)


といってきたのだけど、それでもお腹いっぱいで食べられなかった…とショボーン


残されるのは嫌じゃない(美味しかった!と毎回言ってくれるので)


部活が運動部だから体力もつのかが心配ショボーン


息子が夏バテしないように注意しなきゃね!!