昨日、思春期外来の予約日でした病院


診察前に息子に


ニコニコ「今日が最後になると思うから、自分の気持ちや思っていることを全て頑張って伝えてね」


と伝えました。すると息子から


ニコ『お母さんも、頑張って紹介状の話するんやでビックリマーク


と言われちゃいました知らんぷり…あぁ、いうのが気が重いわ…ショボーン


病院につき、診察に呼ばれ、診察室に入ると息子はすぐに発達検査の結果を主治医に渡しましたメール

(10月の予約を急用でキャンセルし、11月は日が合わず2ヶ月ぶりの受診のため、まだ渡せてなかった)


主治医をそれを見て


お父さん『得手不得手の差が大きんやなー。うーん、これは本人もしんどいやろうな…』


と言い、最近の状況を聞かれました


最近は週1、2日は休みたがること


を伝えると、主治医は息子に


お父さん『学校行きたくないんかはてなマーク学校の何が嫌はてなマーク


ニコ『学校は好きやけど、授業は嫌…』


お父さん『授業についていかれへんのはてなマーク


ニコ『ううん、授業はわかる…じっと座っとくのが辛い…』


主治医が私を見るので 


ニコニコ「私も授業についていけないのかと思い、毎年担任に聞いていますが、それはないと返事がありました。今年度の担任にもこの間聞いたのですが、週4日休んだ時に受けてない単元があるので、教えようとしたら『家でやったから大丈夫』といい、どの教科もスラスラ解いていた…とお返事があり、学力的にはできる方で全く問題ないと言われました」


主治医は頷いて


お父さん『友達関係は問題ないはてなマーク仲のいい友達おるかはてなマーク


ニコ『友達は大丈夫ウシシ すっごい仲良しがおる!!


後は私を見ていつから登校を嫌がるようにったかを聞かれたので小3からの経緯を話しました


そこで一旦話が終わり息子を見ると私をジーッと見ているので、深呼吸をして


ニコニコ「あの、紹介状をお願いしたいのですが…。最近中学は支援か普通かで担任や中学の通級の先生と面談をしているのですが、息子にグループワークやカウンセリングがいるのではないかと思って、それがある病院に変わろうと思っています」


と一気に話すと


お父さん『そうやなー、うん…で、病院はもう決まったのですか?


と聞かれたので、予約が取れたことを伝え、病院名を聞かれたので伝えると


お父さん『Kってカタカナのはてなマーク


ニコニコ「はい」


お父さん『うんうん、わかりました。紹介状を書くので月曜日以降に取りに来てください』


となり、最後の診察が終わりましたニコニコ


帰りに息子がお気に入りのおにぎり専門店でお昼ご飯を購入おにぎり


通院がなくなると、息子と一緒に三宮に来ることがほぼなくなるので、ここで購入するのもなくなるかも…



そしてイオンで魚を買って、実家により、実家で母と一緒に美味しく頂きましたニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日のパティスリーkochal(A君ママの命名)はクッキージンジャーブレッドマン


…オーブンの温度は、同じ温度でもメーカーや機種によって変わるから気をつけてね…


と何度も話していたのに


オーブンに入れたら様子を見ることなく時間が来るのを待っていたので少し焦げ気味に…アセアセ


私は匂いなど気づいていたけど、言わなかった


これも勉強ビックリマーク


息子自身も


ニコ『失敗は成功の母! 次は気をつける!!


と言ってパクパク食べていたニコニコ


うん、味は美味しいよハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


最近の私の朝ご飯&お昼ご飯(昼は基本食べないけど…)はBAKEDオーツのバナナ&ベリーをヨーグルトに混ぜて食べていますニコニコ


最近はごろグラのいちごづくしと交互に食べています照れ


シリアルとかは1年前に初めて食べだした私…


忙しい朝にいいですよね!!って遅っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





それと迷いに迷って卓上ウォーターサーバーを購入!

キッチンに置こうと思ったけど

最近、寝室でお茶…ルイボスティーを毎日飲んでいるのでまずは寝室にニコニコ

寝室に冷蔵庫があるのでいらないかなーと思ったけど

あるとむっちゃ便利びっくりマーク

ルイボスティーの他にほうじ茶、玄米茶、スティックコーヒーまで置いちゃった口笛

もう一台購入して、次はキッチンに置こうかなー照れ