昨日は息子の学校でミニ運動会

子供の学年の時間に観に行く形


夫とカメラとビデオを持って観戦


息子がペアの2年生の子のお世話をしているビックリマーク


並んで立っている時にペアの子が動きまくり


それを止めて元の場所に連れて行き


ちゃんと立つように話している


そんな息子の姿を見て


成長しているなーとウルっときた母ω)


その私をみた夫は呆れていた…チーン


言いたいことはわかるよ


もう4年生


周りの同級生は当たり前のようにペアの子を見守ってる


3年間自分達がしてもらったことを


これから3年間下級生のペアの子にしていく


できて当たり前かもやけど


ちゃんとできているか心配やったんやもん!!


そんな妻を見て夫は更に


お父さん「親バカやな…」


と言った…


はい、親バカです!!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


息子が帰宅し


昼食食べた後は買い物へ車


ある店について息子が店員にトイレの場所を聞きに行った


私は息子から離れて服を見ていた


聞かれた店員は息子が離れた後


お母さん「あの子むっちゃ可愛かったービックリマーク


と隣にいた店員に言っていた


そして


お母さん「男の子やんなー」


と言っていた


私はそれを聞いて


真顔「せやろー、うちの子可愛いやろーラブラブ


と心の中で言った爆笑


ハイー、親バカでーす!!


息子は赤ちゃんの時からよく女の子に間違われる


年長の時、ザ・男の子(迷彩柄のシャツとゴツいパンツ)という服を着せていても女の子に間違われたりしていた


小学校入学しても


ちょっと髪が伸びていたりする時も間違われることがある


そして昨日は


ジーパンに横シマのポロシャツ、ショルダー型のスポーツバッグ


髪型は切ったばかりで超短髪、後ろは刈り上げっぽい


そして小4…


多分見た目ではなく


雰囲気なんかなー


幼いというか


…うんそんな感じなんかなー


でも、いいの


私にとっても可愛いから!


親バカと言われようが


単なるバカと言われようが


いいの!!


いやいや考えた方がええよー


と言われようが


いいのだ!!


はい、私は親バカです


もう少ししたら子離れ頑張るから


まだ今はこのままで


もう少しこのままでいさせてね…