冷え性の方、必見!!かしこいホームケアアドバイス! | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢の美容室フェイスデコグループsiesta(シエスタ)のフットセラピスト・骨盤矯正セラピストのブログです♪日々の出来事の他、レディースカット・メンズカットのヘアスタイルや、日々使えるビューティー情報などをお届け!

こんばんはウインク


_<)
足が氷のように冷えてお困りの方、必見ですよ!!
私もその一人でした(>_<)


忙しくてお風呂につかってる暇なんてない!という方でもすぐ出来ますハート②


一回紹介しましたが、もう一度お知らせしますねおんぷ




☆シャワーマッサージ








冷え症の人は自律神経の働きが弱まり、
心拍数、呼吸、発汗、そして体表面の
温度調節など、さまざまな機能のリズムが崩れています。。(*_*)



「シャワーマッサージ」というのは、
熱いお湯と冷たい水で、足先の血管を
取り巻く自律神経に刺激を与え、
神経の機能を正常にし、本来のリズムを
取り戻してもらおうという方法です。

「熱い」「冷たい」の刺激が自律神経を
鍛え、血行を自動的に調節できるようにしてくれるのです上げ上げ




足先をお湯で温めるだけでは、
一時的には快適に感じられても、
5分くらいで、また元に戻ってしまいます。。

自律神経の働きを甦らせる根本的な
治療をしましょう!!!

シャワーマッサージは、毎日、
できれば1日に2回行なってくださいにこ!!

1日のうち、いつでもかまいません!

注意として足の指先のみに行なってください!
他の部位に行なうと、効果的ではありません!!




1.足の指先だけに、がまんできる限度の
熱いシャワー(40~43℃くらい)
1分程度あてる。このとき、お湯が足の甲にあたらないように注意。

2.つぎに、指先に冷水を5~10秒かける。洗面器に氷水を汲みおいて足先だけつけると便利。このときも、足の甲には水をあてないこと。

3.熱いシャワーを30秒程度あてる。

4.2と3を3~4回繰り返して、最後に温水で終わる

5.指先が赤くなっているかどうかを確認。赤くなっていなければ、やり直し。




良かったらやってみて下さいきゃっきら


まだまだ対策はたくさんあります\(^^)/
温活、頑張りましょう!


腹巻き、ホットパンツでお腹、腰周りも温めて下さいハート②



なんでもご相談下さい!
いつもありがとうございます(^^)





⏬ヘアやエステに関するご予約はこちら⏬


FACEDECO HP*

0429296363