必見!豆知識 腸にイイ!!体に優しい食材はこれ!オーガニック 所沢駅 西口 美容室 | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢の美容室フェイスデコグループsiesta(シエスタ)のフットセラピスト・骨盤矯正セラピストのブログです♪日々の出来事の他、レディースカット・メンズカットのヘアスタイルや、日々使えるビューティー情報などをお届け!



おはようございます葉
CLASSY,Siestaの黒木夏希ですわたし9



前回に引き続きのお話です!!


夏で疲れた、みなさん見直して下さい‼


食べるならを選ぶ!!






栄養素やビタミン、ミネラルといった
食に関する知識がなくても食材の色のバランスが
いいと栄養バランスも整いますビックリマーク


食べ物はざっと赤、白、黄色、緑、黒(茶)の
5食に大別されます(・∀・)

溜めない食事ではこの5食を揃えつつ、
赤、白、黄色は控えめに、を多めにします!


…ほうれん草、小松菜、大根やかぶの葉、
春菊、ブロッコリー、せり、アスパラガス、かぼちゃなど


黒(茶)…わかめ、海苔、ひじき、大豆、きのこ、きくらげ、ゴボウ、筍、胡麻、生姜、味噌、醤油など




焼いたり、煮たりして季節や食材の特長を
活かして、マンネリ化を防ぎましょう!!


それには5つの調理法があります!
1 切る(生)
2 焼く
3 煮る
4 蒸す
5 揚げる


溜めないからだ作りでは5つ+2つを加えた
7法で腸をサポートします!


6 発酵 味噌、醤油、塩麹、酢、納豆、漬け物、ヨーグルト、チーズなど
7 干す ひじき、昆布、切り干し大根、高野豆腐、干し椎茸、ドライフルーツなど


目に見えない微生物の働きによる『発酵』と乾燥という自然の力がもたらす『干す』です上げ上げ

発酵』と『干す』は食材の
長期保存を可能にし旨味もupします(^_-)☆



食事は内食、外食問わず、この7法が1~2日の
中でまんべんなく揃うよう心掛けていきましょうー♥



豆知識情報でした好♡






オーダーメイドビューティーサロン