こんにちは、なつみです。


ちょっと色々とあってブログをしばらく書けていませんでした。


実は、協議離婚を断念して調停離婚にしようと動く中で、夫側から公正証書を作成するための協議内容に意義は無いから、調停にしないで欲しいと強い要望がありました。


弁護士事務所ともよくよく話し合って

では、協議離婚にしましょうか…というタイミングで

夫から

「調停離婚と協議離婚の違いは何ですか?」とLINEが来ました。



はぁ??!!

それも分からないで調停がいやだという主張をしていたんですか?!


ってなったので

「少しはネットで調べてみたら?」と返しました。


夫「相変わらずですね」

と返ってきましたが、私からすると

全て他人にやってもらい、自分では何もしないという夫の相変わらずな姿に呆れました。



先が思いやられます。

早く離婚したい。