はじめまして、natsuです。

 

このページを読んでいただいているあなたはカサンドラ妻でしょうか。

はたまた、妻からカサンドラだと告げられた夫でしょうか。

 

このブログをはじめたきっかけは

 

ずっと誰にも言えなかった孤独感と

 

その孤独感から書籍や精神科のホームページを読み漁っても

「なんだかちょっと当事者の辛さのベクトルがずれているな・・」

と感じたからです。

 

不定期でカサンドラ妻の辛さについて

書いていきます。

 

そのうえで、少しでも自分を大切にすることを

伝えられるようなブログになるようにと思っています。

 

無理して笑わなくていいです。

これまで、もう充分に笑ってきましたよね。

カラ元気がスタンダードに設定されていませんか。

 

泣きたいときは泣いて、めそめそして大丈夫です。

私も今、めそめそしながら書いています。

 

この時代にカサンドラ妻として日本で生きている、

あなたとつながることができてうれしいです。