こんにちは!

 

子どもたちの休園休校が続き、仕事が溜まりに溜まっていますチーン

お返事等々、遅れている皆さん申し訳ありません・・・。

 

まあでも子どもたちと過ごす時間は貴重で楽しくもあります。

今横で息子がオンライン授業中爆  笑

 

地球地球地球

 

実は少し前に公式LINEで、スピリチュアルやみえない世界についての疑問質問を公募しましたクラッカー

 

公式LINE登録は右矢印こちら

 

 

なぜ公募しようと思ったかというと、私の鑑定やセッションに応募してくれる人って、かなりの数の人が感じやすかったり受け取りやすい、いわゆる霊感体質な人が多いと感じていたからです。

 

もしくは、はっきりみえたり聞こえたりするわけじゃないけど、目に見えないものの影響を受けている気がする・・・これってどうゆうことなんだろう?

 

という漠然とした疑問がある、とかね。

 

 

今回のブログは、そんなスピリチュアルに関する疑問へのアンサーブログですピンクハート

 

 

今回お答えしようと思うのは、オーラカラーについてと、第六感(スピリチュアル能力色々)について。

 

 

実はオーラカラーについては、セッションでも今回の質問公募でもけっこうな数の方が気になっているようでした◎

 

気になっている、というか実際に色が見える、感じる、子ども時代に見えていた、という人が多いんですね。

 

 

私がお話を聞いた方のほとんどは、同じ人物でもその日によって見える色が違うということでした。

 

また、私もこちらのタイプですが、いつみてもほとんど色が変わることがない、という人もいます。

(ちなみに私は直接ではなく名まえを通して見えます。ほとんど、と書きましたが変わる場合もあるのでそれは後述します。)

 

 

この違いはなにかというと、オーラカラーの中でも

 

肉体や感情のカラー

 

魂のカラー

 

と分けられるんです。

 

肉体や感情のカラーは、お察しの通り感情や日々の体調などによって変化します。

例:やる気満々で闘争心に溢れた勝負事の前→赤系など

 

一方、魂のカラーの方は持って生まれた魂の性質なので、色がころころ変化することはないのです。

ただし、カルマ解消や使命・お役目の道に入っていくときに色が変化したり足されたりすることはあると思います。

例:黄色黄色に金が入って輝いている色合いキラキラになるなど。

 

 

おもしろいよね照れ(感想の稚拙さよ)

 

色が見えたからどう、ということではないんですが、人間って五感で色んなことをキャッチしますよね。

色(視覚)でも、それぞれに持つイメージ、受け取るイメージって違うと思います。

みえない世界みえない世界って言ってるけど、実際にそこに ある ものなので、みえたり受け取ったりして当たり前だし、究極を言うとこの世界って自分たちで全部創り上げてるので、オーラカラーが当たり前にみえる未来は近い気もします。

(だってね、今「みえてる」と思ってるその目の前の人の身体やこの世界、本当にそこに ある って、どうして言い切れるの?触れるから?眼球に映るから?随分頼りない理由だと思うのは私がオカシインデショウカ?←)

 

 

ではオーラカラーの話はこの辺にして。

 

オーラカラーもそうだけど、人間って色んな第六感を持っています。

 

霊が見える、高次元のメッセージを受け取る、などの分かりやすくて今現在は多くの人ができないと思っている能力だけがスピリチュアル能力(第六感)だと思われがちですが、スピリチュアル能力って万遍なく誰もが持っています。

能力の得手不得手はありますが。

そしてそれは五感の先にあったりするのです。

 

例えば分かりやすいのは匂い。

 

感じ方は様々ですが、例えば言葉で言っていることと行動が一致していない時、自分の本音や魂の声に蓋をしている時に、ものが腐った時のような匂いがする、とか。

あるいは、他の人は何も感じていないのに自分にとって嫌な匂いがする場所がある、とか。

質問をくださった方の中には、体臭などとは違う「匂いの濃さ」を、ある種の人から感じる、という方も。

それは、強い理念や信念を持っている人。(アーティストや会社の幹部など)

彼女が感じているのはおそらく、人間社会での生命力や意志の強さのようなものを匂いを通してキャッチしているのかと思います。

 

そんな風に、匂いというのはわりと分かりやすいスピリチュアル能力です。

 

あとは、「音」もわりとわかりやすい。

ちなみにこれは私もけっこうあるんですが、まず基本的に音に敏感なこと。

周りの人が一切気にしていない音も、細かく拾ってしまう。

(我が家の子どもたち、デフォルトで結構うるさめなんですが、冗談じゃなく頭おかしくなりそうになるときありますチーンひとつひとつの音を感情も一緒に拾っちゃいがちなのです。)

私基本的に普段は聞こえない感じないスイッチを入れてます。じゃないとすごく疲れちゃうので。だから普段めっちゃぼーーーっとしてるの笑い泣き

 

あと、さっきも書いたように魂の声とチグハグなことをやっている・言っている人の音(声)が気になってしまう、とか。

 

「言葉自体」の意味よりも、音(声)でその人の感情や状態がわかる、とか。(これはかなり多いんじゃないかしら)

電話口とかで「大丈夫だよ」って言ってるけど全然大丈夫じゃないじゃん・・・とかね(笑)

 

視覚も聴覚も嗅覚や触覚も、突き詰めていくと振動数や波動、エネルギー(色んな言い方があるね)を色んな形で捉えているということ。

 

だから、ほとんどの人が肉眼では(現時点では)捉えられない次元のエネルギー・波動を「みて」しまう人だけが特殊能力のように感じられがちだけど、聞こえたり匂ったり、色んな方法で感じているんですニコニコ

 

 

だから「これ気のせいかな?」って大体が気のせいじゃないし(笑)受け取ってる、感じてるってことです飛び出すハート

世間的に言われてる繊細さん(HSP)とかなんて、スピリチュアル能力バリバリあると思うYO.

 

 

そしてやっぱり、それぞれの性質によって自分のエネルギー・波動の守り方っていうのも違ってきたりします◎(とにかく疲れやすい・憑かれやすい人とか、エネルギー的な対処法を知っておくと物凄く楽になったりするんです。)

自分のエネルギーを守る、(他人に)奪わせないし、奪わないってこともとても大切◎

 

これももし興味あれば、どこかで書きますねウインク

 

 

私はスピリチュアルひよっこ中のひよっこなんですが(絶賛勉強中)今持っているものは全部ブログなどで出していこうと思ってます。

 

 

筆が遅くて申し訳ないですが、少しでもなにかのヒントになれば音譜

 

 

では今日はこの辺で~地球キラキラ

 

 

 

image