★これは私が名まえ読みを始めたごくごく初期の頃に、まだ小さな男の子の名まえを読ませてもらったときの記録です。

 

 

その名まえからは、何度読んでも

 

「古い魂をもつ者」

 

というワードが降りてきました。

 

いったい何のことだか分からずに、その言葉はそのまま文字起こしをすることになりました。

 

ただ何となく感じ取ったのは、

 

とても大人びたもの・奥が深いもの・成熟しているもの

 

以上のような情報でした。

 

参考までに、その時の名まえ読みはこちら。↓

 

 

image

 

 

久々にみたけど・・・初期の頃のたどたどしい名まえ読み・・・恥ずかしい・・・笑。

 

 

そうですね、なんというかこう、ぱっと明るい性質ではないし、どちらかというと憂いのあるというか内側に潜っていくようなエネルギーでした◎

 

image

 

そして実はこの子は、私が良く知っている子なのですが、どうも本人の感じと名まえからみえるものが(その当時は)合っていないような気がしたんです。

すごく大人びているわけでもないし、どちらかというと不器用ですごくジレンマを抱えている感じ。

歯がゆさみたいな感情をしばしば感じました。

それでこのことは少し保留事項というか、頭の片隅に置いておいたんです。

理屈で理由をつけてなんとなくまとめることはできたけど、それは違うなと思ったので、いつかわかるだろうと。

ただし、「古い魂をもつ者」というダイレクトな言葉は、その後たくさんの人数を読んでも降りることはありませんでした。

 

話は少し飛んで

 

少し前に子ども名まえ読みをやったのですが、40?名くらいの子どもたちを読んでいく中で、やはり同じような性質をもった子が数名いました。

 

その子たちに共通するのは、たとえ今現在の肉体が小さな子どもでも、魂はとても成熟しているということ。

 

目に見える成果や行動が派手ではないけれど(むしろそれは求めていない)、どこか人と変わった魅力があること。

 

もしかしたら同年代の子どもたちとは感覚が少し違うかもしれないこと。

 

以上のようなこと。

 

 

同じくらいの時に

 

オールドソウル

 

という言葉をどこかで目にしました。

スピリチュアルに詳しい方はよく知っているかもしれません。

なんのこと?という人はググってみてね。

 

まさに、「古い魂」です。

 

軽くですが、私なりにオールドソウルのことを調べていくと、なるほど、おそらく私が受け取っていたのはこのことだな、と分かりました。

 

推察ですが、昔からこのような性質をもっていた子どもたちは一定数いたと思うし、その時代その時代で、それぞれ生きにくさや歯がゆさは感じていたと思います。

いわゆる宇宙由来の魂だということですね。(細かく言えばほとんどが宇宙由来ですが)

古い魂をもつ人は、スピリチュアルなことや哲学や宗教、フリーエネルギーとかお金のない社会などに強い関心を示す傾向にあると思います。ただし、その分野で派手に何かをしようとは思わないし、どこかでそれを疑ったり冷静に見ている。

ライトワーカーともいえると思います。

 

そして実はまだはっきりと自分の中で答えが出ているわけではないのですが、こういう魂は今加速度的に増えていると思います。

感覚的な話ですが。

 

image

 

新しい地球の手助けにきているともいえるし、期待してきているともいえるかもしれません。

 

そしてその子たちの中には、言い方はあれなんですが(笑)ちょっと失望しているというか、思てたんと違う・・・ってなってる子もいるかな、という印象です。

もちろん魂の記憶がない場合も多くあるので、その場合はもう、戸惑ってしまう。

あ、全然まだまだな感じじゃん、地球。まいったなーしんどいかも・・・みたいな。笑

 

水とか食べ物とかに敏感な場合も多いと思います。身体弱いなーと思っていたけど実は敏感なだけとかね。

肌が弱かったり、呼吸器系が敏感だったり、アレルギーとかもありそう。

 

そんな感じで。

 

親御さんからしたら大変なこともあるかもしれませんが、こういう子たちって割と自分で答えを見つけていきます。(というかそれを望む)

もちろんすぐに適応して能力を伸ばしていく子もたくさんいます。(どちらかというとそういう情報の方がよく目にするかも)

 

どちらにしても自分で道を見出していくので周りはうまくサポートできるといいですね◎

押さえつけたり価値観を押し付けるのはNGです。

 

添加物をなるべく排除してあげたり、水の良い場所で暮らしたりするとみるみるうちに能力を発揮することもあるかも。

そうはいってもなかなか・・・ですけどね(苦笑)

 

 

お互いほどよくやりましょう!(だれ

 

まとまってませんが、ひとまずこのへんで!

 

 

あ、そういえば今日からいよいよ風の時代ですってね奥さん!←

私は占星術に関してはまったく無知なのでなんとも言えませんが(宇宙情報多いから勉強しようと思ったらそっちじゃなかったから速攻やめたw)なんか爽やかで良いよね!(なにが

 

 

では今度こそまたね~!!

 

 

Webshopはこちら↓