Message

 

ここまでの時代に

最大の感謝と賛辞を

 

固く結ばれたものがなければ

解こうとは思わないように

 

窮屈さや息苦しさがなければ

そこを出ようとは思わないように

 

ここまでの時代があったから

ここからの時代が始まる

 

過去を否定するのではなく

最大の賛辞を

 

そのうえで そこには決して囚われずに

 

それぞれが 軽やかに未来への選択を

 

1人1人が

 

空を駆けていくような

 

さあ

 

次の時代へ

 

 

***

 

 

 

こんばんは、夜分遅くにすみません(笑)

 

前回、ご先祖様に関して記事を書くと言っていたのですが、急遽降りてきたメッセージです。(次回、ご先祖様の書く予定です)

 

ご先祖様にも通ずる話かもしれない。

 

過去を、ここまでの時代を知ることは、愛なんだな、と腑に落ちた最近。

 

私はわりと「過去なんて」となりがちなんだけど、過去を讃えることは、未来への祝福だね。

これは、個人の話にとどまらず、大きな時代の流れにも言える。

 

よく過去を「断ち切る」とか言葉として使われがちだけど、きっと違う。

 

過去は讃えて、大きく放つんだ。

 

 

*****

 

 

たくさんの苦しみ、怒り、名もなき者たちの死。

伝わらなかった、成し遂げられなかった想い達。

 

 

大きく放って、決して目をそらさず、でも囚われない。

 

淡々と、軽やかに

 

未来への選択をする。

 

そんな時が来ている。

 

1人1人が

 

軽やかに

 

空を駆けていく

 

そんな時代が。

 

 

 

いけ

 

行け

 

生けよ、と。

 

 

 

 

 

ああ、これは

長女を産み落とした時の、あの声だ。

 

 

新しい時代が始まる。

 

たくさんの、声が聞こえる。

 

 

1人1人への 祝福の声が。

 

 

image