すーーーはーーーー

 

ブログ!!!

(うるさい)

 

 

あ~ほんとここ(ブログ)落ち着く、ホームすぎる♡

 

公式LINEも、クローズドなのをいいことにあやしい(笑)配信してるんですが、登録してくださってる人をこちらでは把握できないので(少なくとも私はその術を知らないw)チャット機能でメッセージいただけるとなんだかほっこりします♡

でも配信は結構毎回ひやひやする。笑

 

公式LINE

 

 

ブログはほんとに落ち着きます。見るも見ないも受け取り手の自由だし、基本的にブログは人に読まれることあんま気にしてない。

イッツマイルーム♡

 

ではそろそろ本題をば。

 

 

ここのところ千本ノック的に(いやもちろん千本はないけど)お名まえ読ませていただいてました。

 

楽しいね~♡

 

名まえ読みを衝動的に始めた当初

 

100人

 

ってふと浮かんで、

 

いやいやいや

なにゆーてますのん、無理ですやん

 

て下手な関西弁で自己突っ込み入れてたんですが、まんざらでもなくなってきました。

 

そしてなんとなく、次に進まなきゃいけない気もしてるんですが、具体的な構想?はなく。まあそのうちぽっと出るかね。

 

細かいところで言うと、WORDS.を手書きにしたいと思ってます。明らかに乗るエネルギーが違うので。

こうゆう改良も、もしかしたら初期のお客様からしたら「え~私のは~?」とか思うかもしれないですが、初期には初期にしかない粗削りな魅力や(自分で言うw)二度とはない一歩を踏み出した瞬間を知っているというのは、むしろ貴重だと思います。これはなんにでも言えるよね、アイドルのファンとかで考えるとすごい納得しません?(私がアイドルだと言いたいわけじゃないよw)

 

瞬間瞬間の最善を選んでいるということ。

 

だから、常に作品には全力投球ですよ☆

 

これに関してはちょっと色々試行錯誤しなきゃいけないので、どこから手書きになるかは分かりませんが、手書き嫌だ、という人は備考欄にその旨をお伝えください。(手書き嫌だってウケるねw)

 

ウェブショップ「Odds&Ends」

 

 

 

では、書くぜよ(え

 

 

初期の頃こそ直接の知り合いからのご注文もいただいていたんですが、今はほとんどが面識のない(SNS等でもつながっていない)方からのご注文です。見つけてくださってとても嬉しい。ありがとうございますキラキラ

 

そして、すごくすごく大雑把にですが、名まえ読みをご所望の方って大きく二種類に分かれます。

 

ひとつは、

 

なんかおもしろそ~ドキドキドキドキドキドキ

 

という人。

 

そしてもう一つが

 

お役目・使命

 

↑これらのワードにピンとくる方。もしくは、なにかしなきゃいけないことがある気がする、いてもたってもいられない、という方。

 

私自身、

 

「お役目」とか「使命」とかの表現は避けてたんですが(理由は後述します)実際問題、お名まえを読ませていただく中で、やはりあるんですね。なんとなくざっくりとですが、

 

ここへ遊びに来た人・楽しむために来た人

 

と、

 

やり遂げる目標(使命)を持ってきた人

 

ちょっと雑な分け方ですが、なんとなくこの二つに分類されるんです。

もちろん、どちらがいい悪いもなく、前者は「楽しむ」ことが使命とも言えるんですが。

後者は、過去世でも使命をもって人生を送っていたことが多いです。

だから、性質ともいえるかな。

 

前者の人は、お名まえのぞくと楽しくてくすくす笑っちゃいます。

あ、でも楽しんだ先に、結果として何かを成し遂げる、というのもあると思います。(隠れ使命タイプ)

↑これ理想だよね♡

基本的には、楽しむタイプはそこにいるだけで周りを幸せにするので、思う存分楽しんじゃいましょう!という感じですクラッカー

 

そして、WORDS.にピンとくる人って、使命タイプの人も多くて。

 

私の使命ってなんでしょうか?

 

というような質問をいただくことも多いのです。そして実際お名まえ見てみると、なるほど、たしかに目標掲げてきてるんですね。

 

でも、どうしてもなんというか違和感を感じる時があって。

 

気持ちはすんごくわかるんです。

 

なんのために生まれてきたんだろう?なにかやらなきゃいけない気がするのに・・・。毎日幸せは幸せだけど、何かが欠けてる・・・とかね。

中二病といったらそれまでですが(笑)でも実際にそういうもやもやを抱えてる人って、そっちタイプのことがほとんど。

 

でも、

 

使命やお役目を自分の上に置いちゃいけない

 

というのが私の持論です。

 

確かに、大きな目標をもって生きて、結果として世のため人のためになることは素晴らしいかもしれないけど、一番大事なのは土台です。

 

お役目はなんですか?使命はなんですか?

となっている場合、そのほとんどは、一番大事な土台の部分をないがしろにしていることが多いです。

もしくは、無価値観から外側に自分の価値を置こうとしているか。

 

しっかり睡眠とれていますか?食べたいもの食べていますか?

一番身近な人に、本音を伝えていますか?

少しずつでいいので、自分が満たされて円がまあるく大きくなっていったときに、ふと、

 

あ、これやってみよう

 

と出てきたことが、あえて言えば「使命やお役目」のヒントになります。

 

そしてそれは、必ずしも「稼ぐこと」に繋がらない場合もあります。

(でも、その段階なら、仕事につなげたければコンサルとか受けるのありかもです)

 

だから、私もそういった質問には慎重になります。

そりゃ

 

あなたのお役目はこれです(ばーーーん)

 

て出されたらその瞬間は気持ちいいかもしれないけど、それだけだよね。笑

「お役目」に振り回されることにもなりかねない。

 

逆に言えば、この人は気づいてないけど、かなりお役目あるな、それ伝えても大丈夫だなって感じたら伝えます。

 

 

この記事、伝わってるんかなw

 

 

 

なんかわからんけど、ずっとやってること、やらずにいられないこと(お金が発生するか否かも関係なく)

これは、使命なことが多いと思います。

 

 

まぁ使命があったとしても、今世でそれをやるかやらないかも、個人の自由ですけどね(極論

 

 

自分の心が満たされるからやってるのか

 

他人からの評価で自分を満たそうとしてるのか

 

↑ここも需要ですね

 

 

これは自戒の意味も込めて。

 

やっぱり人間てさ、なんだかんだで人を幸せにしたいし、笑った顔がみたい、役に立ちたいって気持ち、あると思うんです。

それ自体は悪くないけど、自分を犠牲にしてまでってのはきっと違う。

 

何かをやるって、どうしても続ければ続けるほど色んなものをくっつけちゃいがちだけど、いつもいつも、何度でも何度でも、立ち止まって自分を見つめて、一番大事なところ見失わないようにしたいよね。

 

 

なんか話がずれてきちゃいましたな。笑

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます!!

 

最近、空綺麗ですねー!!

 

徐々に秋空キラキラ

 

空、大好きですーー!!

 

image

 

image

急なドアップすぎてこわいww

 

夏終わるのさみしーっていう毎年の気持ち、今年はなぜか少なめ。

なんでだろ。

 

 

ではでは、またーーー!!!