ドロドロの日


きたなーい

くろーーーい

かなしい


コトバをたくさん出した日



伝わらないもどかしさと

伝わるわけないとどっかでわかってることと




わかってよわかってよ

と。




自分が世界をどう見ているか

なのは分かってるけど、


小さいガマン、まだまだ癖になってる。

いらない罪悪感、まだまだ癖になってる。

条件付きでなければ愛されないと思ってる。


そして、それらすべてを見なかったことにできなくなってる。笑

まだまだまだまだ、あるなぁ。



誰かと一緒に暮らすって、すんごいなぁ、ホラー映画だなぁ。笑笑

夫婦ってグロテスク。笑笑


あと「お母さん」像への縛りもまだまだ半端ない。

仕方ないやね、うちの母親、めっちゃ良妻賢母だったから、その「お母さん」しか知らんからね。





世界はめっっっちゃ優しいのに


勝手に真っ黒な色眼鏡かけて見てること

わかってる。




だけども、じゃあ一人になりたい訳じゃなくて、やっぱり、好きな人たちと


一緒にちょービッグな幸せ、見たことも想像したこともないくらいの景色、見てみたい。




うーむ、、、


拗ねるのもういい加減やめたい。


これに尽きる。


子どもたち見てるとすんごい浄化される。


昔は子どもの前でしか毒出しできなくて、すんごい毒親だったと思う、まじで、しゃれにならない。


今は、もう拗ねがこじれ過ぎて訳わかんない時は子どもたちに相談する。

そしたら


は?ごめんねって顔見て言えばいいじゃん。


って言われた。爆笑🤣





それでもダメな場合どうしたらいいでしょうか?←