5月19日に32歳になりました☺︎

誕生日メッセージなどをくれた皆さん、ありがとうございます♡
とってもとっても嬉しかったです♡




そしてね、なんかめっちゃ暗い記事になりますが、毎年毎年、特にここ数年、自分の誕生日周辺、めちゃくちゃネガティヴモードになるんですねチーン
もー自分でもめんどくさい。


どうせ愛されない、私は無価値だ、なにかしなきゃなにもしてもらえない、、とかとかとか。出てくる出てくる悪霊みたいな感じでゲロー


もーこんなんなら誕生日とかいらん、てくらい。普段はそんなことないのに。誕生日が近づくにつれて、無駄に頑張ったり自分一人で背負いこんだりするのよね、なんなんだろねこれ。


そいでね、身近な人たちに片っ端から刃で攻撃してね。
もう人間に保護された野生動物みたいなえーん
誰も信じません。誰も近寄らないでください。

みたいな。


あー疲れる。


そして皆さんご存知な通り、他人に向かってトゲを放ってる時は、まったく同じトゲが自分にも向かってきているわけで。

ボロボロやでしかしチーンチーンチーン

そして、心底思ったのは、

わたしは結局自分のことがめちゃくちゃ嫌いなのかなぁ

てこと。


あ、でも私がそんな感じでも相変わらずお腹の人はケラケラ笑ってて、

いや自分のことめちゃくちゃ好きの間違いでしょ

みたいなことまで言ってきて真顔

ですよね、おっしゃる通りです真顔



はては、もうすでに誕生日周辺で嫌な予感はしてたけどやはり先日の検診で


切迫早産診断

受けまして。


まー落ち込んだよね。


なにが落ち込んだって、結局なにも変わってないのかなぁって思っちゃったの。



でもね。

ほんの半日で復活したウインク


入院の可能性もかなりの確率であるんだけどね。
まーそうなったらそうなっただよね。

行きたいとこややりたいこと、決めてた予定もあるけど、無理な時はそれはそれ。もうしょうがない。
そういうのもきっと決まってること。



そして嬉しかったのはね、次男妊娠の時はことごとく色んな検査に引っかかってて、それが原因の切迫だったんだと思うんだけど。

今回もきっとそれですね、って断定口調で医者に言われた時はショックでしたが、今回そこは自信あってね。

案の定、検査結果は陰性◎

医者も、あれ〜?て感じで。


で、まぁようは前回と同じく子宮頸管(子宮の入口)の長さが短くなりすぎてることが問題なんだけど。


あ、これ骨盤だ。

って思ったの。

私1人目が3400ぐらいの私の体型にしては大きめの赤ちゃんでさ。

そこでぐっっと広がった骨盤のケアをしっかりできていないまま2人目、3人目を妊娠しててね。

明らかに妊娠後期になって赤ちゃんが大きくなってきた時に、ぱっかりあいちゃってる骨盤が支えきれてない感じがしてて。下の方にぐっっと下がっちゃってるんだよね、たぶん。

それでお腹も張る。



という訳で、今更の骨盤ベルト着用。真顔←遅すぎ。


ほんと私ってさ、ズボラだしなにもかも後手後手なんだけど、こうと決めたらけっこうやる。(なにを


で、お久しぶりですね、のウテメリンさん(張り止め)も処方されて。


私この薬大っ嫌いでね。

動悸息切れ、手の震え、あとは精神的な落ち込み。体力の消耗。

副作用はそんな感じ。(私の場合ね)


入院になると点滴になるから錠剤の何倍も強くなるんだけど、錠剤でも十分な効果。一粒飲んだらその日1日使い物にならないの。1日3錠。


それでね、あくまで体感だけど、私はこれ飲んでも飲まなくても張りの回数、強さはほぼ変わらないんだよね。

そして骨盤ベルトを日中ずっと付けるようにしたら、明らかに張らなくなって。

だから試しにウテメリンを飲んだ時と飲まない時の違いを見てみたら。

もう、歴然。

ウテメリンてすんごい強い薬なんだなぁって改めて思った。

張りは、今のところ飲まなくてもほぼないです。


ウテメリン飲むとね、無気力になって、身体が思うように動かせなくなる。とことん気持ちも落ちる。

3年前にはただされるがままで全然こんなこと気づかなかったなぁ。
手が震えるなぁってくらい。


今日は飲んでないんですけどね。

もう違いすぎて目ぱっちり。笑

寝られない。(ウテメリン飲むと、とにかく眠くなる)


もちろん、赤ちゃんの命が最優先なので、張ったら飲むようにしてます。

ただ、骨盤が鍵を握っている気がする。


次回の検診で結果がでます。

正直入院は嫌だし、診察日が怖いけど、どっかで大丈夫っていう自信もあるんだよね。


さーどうなるだろね真顔


つづく。。かな?



誕生日は、知り合いの大好きなお店でお祝いしてもらいました♡
私が荒れても、じっとそばにいてくれる旦那氏に感謝。。


最近暑い日が多くて、朝起きると次男が御御足を露わに寝ていて萌え死ぬ。