今日は(もう昨日)ゴールデンウィーク初日でしたね晴れ

我が家はお父ちゃん不在のゴールデンウィークなので、妊婦母さん頑張ります🤰!!

ということで、恐竜好きの長男のリクエストで恐竜を見れて乗れる?こちらの動物園へ。


どーん!!!


東松山にある、こども動物公園。だったかな。

実物大の恐竜の石像がたくさんあるエリアがあり、じゃぶじゃぶ池もあり、閉園時間までほぼその2つのエリアで遊び尽くしました。
見た動物は猿くらい。笑

まーとにかく広くてね、ちょっとした山なんだよね。いい運動になりました◎






笑笑。



(長男カメラ。臨月並みにまんまるの身体。まだ7ヶ月。)





行きは、練習したかったのもあり高速使ったんだけど、途中で渋滞表示出たから変なとこで降りちゃって逆に時間かかり、長男に怒られ。笑

帰りは下道でゆっくりと。


帰り道は2人とも爆睡だったから、アイスカフェラテ飲みながら大好きなラジオをダラダラとかけて(私CDとかも好きだけど、運転中は聞くともなくラジオをかけてるの大好き!ラジオってほんと運転中に聞くのに最高!テレビより断然面白いし♡)たまにくすくす笑いながら、明るい空に真っ白なお月様出てて、幸せな気持ちになって。

免許を取ったのは子どもを産んでからと遅めな私ですが、本当に車運転できるようになってよかった、と思う。運転大好き。


そしてタイトルなんですが、やっぱり高速より下道が好き。

思えば小さい頃から、目的地に着くことよりもその道中がたまらなく好きで、我が家はほぼ車移動だったのですが、目的地に着かなければいいのに、と思っていたくらい。笑

当時流れていたのは、父の自作のカセットテープ。

ユーミンとか、五輪真弓とか。懐かしいなぁ。


ずんずんと流れていく景色を窓越しに眺めていて、ほとんど喋らなかった。(隣でお姉ちゃんが延々と喋ってた。笑)


だからか、高速道路は景色が味気ないし、私にはスピードが速すぎるし(私の1番気持ちいい体感速度は時速50キロくらい)、何より 目的地に速く着くこと のための道なので、あんまり好きじゃないんだなぁ。
とは言っても遠い時はもちろん使うけど。


日常生活では、家事育児仕事その他諸々に追われてついついすべてを効率良くって考えがちになっちゃうんだけど、そもそもその考え自体が自分には合っていないのかも。だからイライラしたりもするのかなぁ。


もともと 目的地になんて着かなくてもいい という性質なんだから、思う存分、道中を愛そう。


適当に好きなところで寄り道して、木のトンネルにめちゃくちゃ癒されて。


あー、いい日だった。


めちゃくちゃ疲れたけど。


木と土に触れると、2倍くらい元気になるらしい、私は。


本当は妊娠記も書きたいことたくさんあるんだけど、ほんとに追いついてない。笑


どーしても書きたいことはぼちぼち書きます。


そんな日常日記でした♡