実際に書いた日:12月14日
 
 
 
 
 

※お食事中とかの方はユーターンしてね!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5、6週でもうひとつ辛かったのは、みなさんおなじみ
 
食べづわりと吐きづわり。
 
 
でも私の場合、ゲロゲロ吐く、ということはあまりなく、ただただ気持ち悪い、でも吐けない、という感じ。
 
空腹だと空腹で、また気持ち悪い。
 
例えるなら、
 
胃腸炎の時の感じと、重めの船酔い、もしくは二日酔いの気持ち悪さ。
 
これが、寝ても覚めても、ずーーーっと続く。
 
 
思い出しただけで胃液がでそう(なぜ
 
 
 
この時期、めちゃくちゃ助けられたものが2つあって!
 
 
まず、ポカリスエット!
 
なにが辛いて、水やお茶も、気持ち悪くて一滴も口にできなかったの。
でも水分取れないとやばいでしょ?
だからダメ元で旦那氏に
 
「た、ためしにポカリを買ってきてくれない?このままだと干からびる」←笑
 
と頼みまして。
 
飲んでみたところ。
 
 
う、うまーーー!!!
 
なにこれなにこれ、これ作った人だれ?まじ神様!!すげーよ、ポカリ。オブザイヤーだよ!!
 
って思った。
 
数分後には気持ち悪いんだけどね。笑
 
でも少なくとも、飲んでる間は美味しいと思える飲み物があって、本当に助けられました。
 
 
この2週間は、水分、ほぼポカリ。
 
 
そしてもう1つが、
 
カロリーメイトブロック!
 
カロリーメイトなんてさ、私10年ぶりくらいじゃないかしら、食べたの。
 
昔はもっぱらチーズ味しか食べなかったので、迷わずそれをチョイス。
 
コンビニで食べられるもの難民になっていたこの2週間。
手作りの食事はなぜか気持ち悪くて食べられず(ほかほかしてるし、匂いきついし)毎日コンビニで冷たいおにぎりとかを買ってたのですが。それだって別に美味しいわけじゃなく。
もー気持ち悪くて、どーしたら。。
 
ふと目に止まった、カロリーメイト。
出来心で(笑)買ったのよ。
 
そしたら、もードンピシャ!!
 
 
美味しい!
 
とかじゃないんだけど、食べてる間は気持ち悪くない!
匂いが嫌じゃない!
そして、食べづわりもあったので、空腹で気持ち悪くなった時、すぐ口に放り込める!
最高!
カロリーメイト作った人最高!まじで神様!オブザイヤー!
 
って思った。
 
 
 
この2週間の私の身体は、ポカリスエットとカロリーメイトで構成されていた。
 
 
オブザイヤー!!!
 
言いたいだけ。