実際に書いた日:2017年12月14日
 
 
 
 
 
まず、5週から6週の2週間の私のつわりの種類は
 
 
においづわり
 
吐きづわり
 
食べづわり
 
眠りづわり
 
 
フルコース。笑笑
 
 
 
これね、どれが一番辛いと思います?
 
吐きづわりだと思いません?
 
実は、においづわり なんです。(個人的感想です)
 
 
吐きづわりと食べづわりは、文字通り、食べても気持ち悪いし、食べなくても(空腹でも)気持ち悪い。
 
これの詳細はまた書きますが、
 
今回はにおいづわり。
 
 
私、三回の妊娠でたぶん初めて経験しました。
 
 
 
この世界ってさ、
 
 
においに溢れすぎてるよね。(なに
 
 
 
朝起きてから夜眠るまで、とにかくありとあらゆる匂いに悩まされました。
 
 
食べ物系でダメだったのは、
 
魚の匂い
子どもが焼き魚食べた後とか、まじで近寄らないでって思った。笑
 
出汁系の匂い
大好きなみそ汁、和食全般受け付けなくなりました。
 
油ものの匂い
これはもう単純に気持ち悪い。
 
私はドラマとかでよくある白米の炊ける匂いでダメだったことは一度もありません。
 
 
 
そして、食べ物よりなによりダメだったのが、科学的な香料?ていうんですか?
 
シャンプー、ボディーソープ、整髪料、洗濯洗剤、柔軟剤、はては、石鹸まで。
 
 
我が家は、そこまですべてナチュラルではないにせよ、いわゆる香りが強い系の柔軟剤とかは使わないし(洗濯系は、なるべく無添加のものを使用)体洗うのとかも、基本石鹸。
 
それでも、くさくてくさくて。
 
母親って、やたらと石鹸で手を洗わなきゃいけないことが多いのですが(特に幼児がいると)洗うたびに手から石鹸の匂いがして、うっっってなってました。笑
 
 
なんか天然系の香料とかもダメでした。
唇の保湿に使ってたやつもくさすぎて、ぶん投げようかと思った。←
 
我が家は、香水とかつけたりする人いないのですが、いたら、殺意を覚えていたかも。笑
 
夫のシェービングクリームの匂いに、まじで死にそうになってたからな。
 
 
 
 
犬の気持ちが、ちょっとだけ分かった、そんな2週間でした。(え
 
 
この世界から、匂いが消えたら最高だな、って思ってた。(病