こないだ運転中にラジオから流れてきた、あいみょんさんの 君はロックをきかない という曲。



あいみょんさんが生出演していて、アコギでこの曲歌ってて。最高でした♡
で、曲作りの経緯を話していて。
その中で言っていたことで印象的だったのが、


男の人の書くラブソングには勝てないと思っているんです。自分的にも1番好きだし。だから男の子目線のラブソングを書きました。


みたいなこと。

わかるわかるー!と思いました。


男の人の 好き って最高に萌える。

愚直で駆け引きなしで、あほみたいにまっすぐで。(ほめてます

年齢重ねても、わりと変わらないよね。笑

もちろん全ての男子には当てはまらないかもだけど。


うちは男の子2人ですが、やっぱり好きの伝え方が可愛い。あと曖昧なものの言い方が通じない、とかね。どストレート。


誤解を招く言い方ですが、私、夫に対しても、恋せよ男子!と思っているところがあります。


人に、ものに、自然に、自分に、、、いくつになっても、、、何度でも恋をせよ。


それは、母親的な目線になってしまったとかじゃなく、自分自身にもそう思っているから。


恋せよ乙女、恋せよ男子。


誰かに、何かに、恋をしているときの人の横顔は、とんでもなくえろい。笑

そそられる、という意味です。


こういう話を夫にすると、あらぬ方向に話が進み夫婦喧嘩に発展しかねないので(彼にとってこういう話は混乱しか招かない笑)心の奥で密かにそう思っております。



子どもたちも、たくさん恋をしてほしい。まぁ子どもたちは毎日毎日なにかに恋、してるか。(夢中になってるてこと)


好きって感情って、それだけで財産だよ♡

{BFB72945-1D1B-42B8-82C4-8FC2DA848FB0}

愛すべき我が家の男子たち。




私は女を謳歌中♡
最高に楽しいよ♡笑