今日は、高校の友人でカメラが趣味の大ちゃんに依頼して、私と子どもたちの撮影をしてもらいました。



{535C2B0B-177F-4459-84EC-8F17083187B3}


本当は夫も一緒にやりたかったけど、この夏は多忙につき断念。。

いや、というか夫が参加できないのはわかってたんですが、私も1カ月前の風邪が未だ治らず、心も身体もなんとなく沈みがちだったこの1カ月。もう撮影もやめたほうがいいかなぁとか思ったんですが、やって本当によかった。

{5CEE2B67-CF6B-4F66-98A2-32FA3377A687}



そもそも思いついたのは、寺子屋の公演前。

ふと、

あ、子どもたちと写真とってもらおう

と思った。

でもプロのカメラマンとかはなんか違うなぁ、気が許せて、普段の私たちを切り取ってくれる人いないかなぁ、、、

あ!いた!

大ちゃんは、海外を放浪していた時に撮った写真で、仲間と写真展をやっていたことがあり、その写真展に5年前に行ったのです。

その時、

ああ、大ちゃんらしい優しい写真だ

と思った。

{428939BF-04AA-4811-9BA0-8D2CD568A4E5}

そして、すぐにメッセージを送ると快く承諾してくれて、いつも行っている大好きなトトロの森と古民家で撮影してもらいました。

{99D2E2D0-FFDD-4BBC-BF68-D768126E5325}

{24350B3F-505E-4A96-8169-DE99CC19E0B6}

{5B01DAF9-8EA2-40F7-A99F-04F8A4DB664B}

{504AE472-43DE-4422-B8A9-0942B8EFC207}

{3CEA55D9-82B3-492C-81A9-6DC4915A6C9A}

{4C633B54-E02F-4331-ACCD-6A766CF54933}

{756DC28D-0D2F-4D9B-A558-7D447A5A6B76}

いつもの私たち。笑
基本的に母さんが1番楽しむ。笑


{A1028C46-529B-4B54-9ED8-32609ABB695F}

{27B48D46-F4CC-481A-BD6F-9B6844348692}

{3DA88B8E-B669-4BE4-8B22-DF3A56BF6AFF}

{17DAF688-679E-4E3C-A512-70F6FCD5D0A6}

あったかいよね。

お互いの近況報告もして、(大ちゃんももうすぐ二児の父!)すごくいい時間でした。

もらった写真をみて、

ああ、私こんな顔で子どもたちを見てるんだなあと、思った。

子どもの写真はもちろんすっごくすっごく嬉しかったけど、

今しかない、母親の私の顔も撮ってもらえたこと、最高に嬉しかった。



ありがとう。



{478AC2A1-82DF-48E1-8A84-4399D160DE0F}

笑。



これを機に、いい加減元気になって、この夏を目一杯楽しみたいと思います。

まぁゆったり、ね。



あ、夫は元気で、この夏は本当に毎日目を輝かせて少年のように頑張っています。

本当によかった。

私も、心から嬉しい。

たまに日中、夫の楽しい気持ちが遠くから乗り移る気がするくらい。笑

よかったね♡




いやぁ、しかし毎日暑いねぇ。


明日は、プールかなぁ。


おやすみなさい♡