年末年始休暇になると、帰省の新幹線ホームとか空港の取材で






家族で帰省すると思われる父親がインタビューで


実家に帰ってのんびりしたいと思います。






って、見本のようなコメントを毎回流れますが、それってあなたの実家に帰るのならば、そうかもしれませんが、その嫁はゆっくりできるんでしょうか。






私が嫁の実家に過去何年か年末年始を過ごしましたが、ゆっくりしたことは一度もないな…







大好きな箱根駅伝にチャンネルが合うこともないし、軽く合わせようもんなら、クソ嫁からそれは誰も見てないから変えろってすぐケチがつく





嫁の実家のリビングにゴロゴロどころか、ソファだって座っていいの?ってくらい雰囲気がわからない







義理の親の実家に帰省する人って、こういう人多いんじゃない?







俺の最高の年末年始は、


嫁と子供を嫁の実家に12月26日くらいから行ってもらって、




仕事納め前に、1日有給とって平日に思いっきり寝坊して、好きなもの食べながら、株の番組見て昼寝する




仕事納めまでは毎日定時に帰ってきて、家の時間をゆっくり過ごす




年末年始休暇になったら



普段できないとろこの大掃除しつつ、夜はゆっくりゴロゴロしながら年末年始特番を見る



大晦日は紅白歌合戦をゴロゴロしながら観て、いつの間にか寝ている感じがいい






2日と3日は箱根駅伝を最初から最後まで見る
ついでに、母校を応援する笑







今年はこれで年末年始休暇も終わりって感じですよね







この理想の年末年始休暇、一個くらいは…って思ったけど、何もできないで終わるな






こんな年末年始休暇を過ごす子育て世代の父親って本当にゆっくり過ごせているんだろうか…