こんにちはニコニコルンルン



3児(小3小1👦🏻2ヶ月👶🏻)のアラフォーママ natsuです❤



今日は昨日のブログで、家族が食べてくれなかったとうもろこしごはんを使ってリメイクランチを作ったのでご紹介しますビックリマーク



昨日のブログはこちら👇🏻


お友だちのお家で食べて美味しかったので早速我が家でも作ったのですが悲しいことに家族には不評で。。




なので仕方なく約3合を冷凍して一人で少しずつ食べていました。。
でもそれもだんだんと飽きてきて味変したくなりこちらを作りましたキラキラ




とうもろこしごはん ⇒ オムライス 😋

コーンに食感があるし玉ねぎを切るのは面倒だったのでなし! ベーコン入れてケチャップ入れて炒めただけです👍





あとは前回と同じ残り物や作りおきをのっけただけなのでメニューはほぼ同じですウインク



作ったのはオムライスと丸ごと出汁トマト🍅
トマトは晩ごはん用に作ったので夕方に作るものが一品減りました爆笑



ほんとは真ん中を割ってトロトロにして食べるオムライスだったんですけど、ちょっとだけ火を通し過ぎてしまいました笑い泣き

でも美味しかったのでオッケーラブラブ



こんな感じで余ったものも味を変えて立派なお昼ごはんになりました♡♡



ママってなんか残り物処理担当ってところないですか??
そんな時はなにか出来そうなものにリメイクしてお昼に食べちゃうっていう技おすすめですウインクビックリマーク



それにたくさんあればそれを夜ごはんにしちゃうっていう手もありますね👍
買ってきたお惣菜でもこの手は使えますよ✨✨
そしたらちょっと手をかけた感があって罪悪感もなしビックリマーク
(罪悪感とか感じる必要もないんですけどね!)




というわたしは今夜の子ども達のメニューは、、
昨夜の節分で作ったキンパに入れていたお肉が余っているので、それを使って肉ワカメうどんとおにぎりにしました🍲🍙😋




いつも忙しいママだから手を抜きつつやっていきましょうウインクラブラブ