36週と後期助産師外来 | 2人目妊娠記録

2人目妊娠記録

2017.10 稽留流産
2019.3に1人目出産


営業目的と思われる方の読者申請はお断りさせてもらってますのでご了承ください

こんばんは!


36w突入しましたニコニコ


今日は
後期助産師外来がありました!
助産師さんに不安なこととか
気になることとかを
ゆっくりと相談できる時間になってますウインク


おっぱいの様子を見てもらうのですが
乾燥してるせいか少し硬いみたいガーン
赤ちゃんが吸いやすくするためにも
もっと保湿をしてくださいとのことだった

お腹は頑張って保湿してるけど
おっぱいは塗ってるけど割と適当で
妊娠線できちゃったのよねーアセアセ

助産師さん曰く
おそらく消えない、、、、ゲロー

悲しすぎる、、、
まぁ仕方ない
お腹は今の所はきれいやし
産むまで妊娠線できないように
気をつけよう!



質問したことは
135週くらいからお腹が張るのと生理痛のような鈍痛があること
2出産時にいぼ痔が心配なこと
3仰向け寝大丈夫か

の三点です

1
下りてきてるかもしれないし内診を
子宮頚管2センチになり10日で1センチ短くなってるけど、36週で赤ちゃんも大きくなってるから
特に安静にはせんでもよいとのこと。
張りがひどいようなら
張り止めを飲んでくださいとのことでした
子宮口はまだ開いてないらしい!
うちの、クリニックの先生は
とにかく動け!!ってスタンスです照れ



2
出産時確実に増悪するから、
出産時に肛門を押すように申し送りしてくれるらしい。笑
ちょっと恥ずかしいなw
痛くなくても薬をちゃんと塗ってくださいとの
ことだったから出産まですこしでも
小さくなるように塗ることにします!
(いぼ痔ってヘモってゆうみたいやねw)


3
あまりよくはないらしい、、、
夜中気づいたら割とあおむけになってる
ずーっと仰向けなわけではなかったら
大丈夫やし、寝るとき背中のところに
枕を置いて寝ると完璧にあおむけにならんから
血流が悪くなることを防ぐらしいので
今晩から試してみます!

こんな感じでした 照れ


そのあとは
親友ちゃんの赤ちゃん見に行って
おうちに帰りました赤薔薇


赤ちゃん癒される照れ


はやく我が子に会いたいなぁ
でわでわ!
おやすみなさいおひつじ座zzz