今日は、


娘2号の参観日でした⭐︎



幼稚園に入って初めての参観やから、


どんな様子が見られるかなぁーと楽しみに行ったら、


案の定、


可愛すぎてウルウルでした笑い泣き


でっかーい声で歌を歌う姿、


ズボンが落ちてきそうなぐらいダイナミックで元気いっぱいに踊る姿、


家でもこれぐらいやってくれーと思うぐらい一生懸命部屋を片付ける姿、、


どれもこれも可愛くて、駆け寄ってギュウしたくなるレベルやったわくちびる



最近はどんどん慣れてきたようで、


なんと、


「母ちゃんもう行くよー」と出発を急かされることもびっくり


イイ傾向だー拍手




そして、みんなでゲームをする前に自己紹介タイムがありまして…。


もうね、何回やっても上手く言えたことがないもやもや


いっつもいっつも、あぁ言えば良かったー‼︎とかこう言えば良かったー‼︎とか、あれ?親バカ発言やったかも⁉︎とか自慢に聞こえたんじゃ⁉︎とか、とにかくそんなんばっかり出てくるゲロー


周りのみんなが上手やから余計にそう感じるのか、良く思われたい願望が出てきてしまうのか。。


今日は最後から2番目やったから考える時間があったけど、


それでも60点ぐらいかなぁ魂


まだまだですわー。




その後みんなで椅子取りゲームをしたんやけど、


まず子どもたちがやって、


その後子どもと保護者が一緒にやるのかと思いきや、


まさかの、


「次はお父さんお母さんでやりますー‼︎遠慮はなしですよー‼︎」と先生。笑


まじかい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それでもみんな遠慮しつつ、座れなくても別にいいやー的な雰囲気の中、


曲が止まるタイミングが毎回良すぎて、


母ちゃん、


最後の2人まで残っちゃったよねうずまき


けど、最後は負けてしまいましたー。


というか、相手のママが下の子を抱っこしながら参加してたから、


そこは譲るやろ‼︎て感じやん?


曲が止まった瞬間、どうぞどうぞしました笑



最後は園児たちの1日の様子を映像で見て、先生からの話を聞いて、とてもほっこりな参観でしたひまわり


これからも友達と仲良く、たくさんの経験をして大きくなってねスター



というわけで、


明日もかなりの暑さになりそうですが、


今週もラスト1日頑張っていきましょー生ビール