今日も大きな地震あったねアセアセ


さぁ出掛けようか‼︎って時に揺れてびっくりしたよ不安


しかも今テーブルも何もないし、どこ隠れよ⁇って一瞬焦ったー。


娘たちはお正月のでけっこうトラウマになってるところがあるけど、津波がこないって分かったら安心してた。


あの時の「津波が来ます‼︎今すぐ避難‼︎」って言い続けるアナウンサーの声が、しっかり残ってるからね…。


Eテレの『ツバメ』が石川バージョンで(初めて見た)、ツエーゲンも出ててすごい完成度高くてラッキーな朝かと思いきや、


こんな展開になるとはガーン




地震と娘たちが落ち着いたあとは、


結婚してからずっと使ってたニトリのマットレスと、


息子が生まれてから娘→娘2号と3人がっつり使ったボロボロでカビカビのベビー布団を処分しに行って(今まで本当にありがとねー‼︎)、


おそらく埼玉で最後になるスーパーで買い物してダッシュで帰宅車(こちらも本当にお世話になりました‼︎)


小学校も給食が終わってしまったから息子も午前中で帰って来るし、


急いで昼ごはん作って…猫の手も借りたいほどドタバタ。。



お昼からはちょっとゆっくり調べ物牛あたま


新居のネット、早く申し込みせんとーびっくり



そのあとはざっと部屋の掃除。


先月買ったスティック掃除機なんやけど↓、



まぁー吸わんわ泣き笑い


最初は「思ったより吸い込むやん」と思ったんやけど、使い続けてみてやっぱり弱いなと実感中。


目に見えてる髪の毛もスルーやしね。


掃除機かけた感がありまへん魂


それでもゴミが溜まるところには1回でそれなりに溜まるけどね。


あと弱いなと実感したのは、圧縮する時‼︎


一応買う時にスタッフにも「時間はかかるけど出来ますよ」って言われてて、どんなもんかなと思って充電MAXで布団をやってみたけど、


全然ぺしゃんこにならん驚き


スティックタイプもOKな圧縮袋使ったのに、5分間やってもほとんど変わらんかったわ。


吸引力を求めるなら5万円ぐらいするってのはホントかもなぁ。



明日はいよいよラストの思い出作りツアー。


行ってみたかったあの場所に、


ついに行きますラブ


楽しみー流れ星