お久しぶりの投稿失礼致します滝汗あせる
 
毎日投稿するので照れなんて言っておきながら、、、滝汗滝汗滝汗
 
 
ブログを書くにあたって、読んで下さる方に正確な情報をお伝えしなくては!メラメラと躍起になり、毎日書物を広げ、これとこれは同じ事言ってるから大丈夫!なんて確認しながら書いており、そこに使う時間、、、
 
 
言えない程ゲローゲロー(要領悪すぎました。。笑)
 
 
更にこのブログについて色々あり笑い泣き
自分本来の仕事がよくわからなくなってしまい、少しブログをお休みさせて頂きましたえーん
 
勝手に失礼致しましたお願いアセアセ
 
まだまだですが、少しずつ皆さまにMallow(マロー)に興味を持って頂ける様に、かつお会い出来たお客様、まだお会い出来ていないお客様にとって、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
 
 
 
 
さて!今日はお肌のキメのお話ですビックリマーク
 
当時通っていたエステの教科書”新エステティック学”から写真と情報を拝借させて頂きました!
 
 
 
下のお写真、4つに分かれています。
 
 
上2つの写真はキメが整っており、
下2つの写真はキメが乱れた状態です。
 
 
左の2つは、キメの大きさが”普通”
右の2つは、キメが”細かい”部類に入ります。
 
 
 
一般的にバリア機能がきちんとあって、保湿もちゃんと出来ている場合
肌の表面は滑らかで、キメが整います。
 
 
反対に!保湿が上手く行っていない場合、乾燥し、図の様に角質が不規則に皮剥がれて、キメが乱れます。
 
 
ということは、乾燥状態を放っておくとキメが乱れ、お肌が綺麗に見えなくなってしまうという事ですポーン
 

 
ガーンゲローと思った方、キメを整えましょうキラキラ
 
 
Mallow(マロー)でお待ちしておりますニコニコハートハート
 
Mallow(マロー)
電話番号045-264-4332
関内駅・馬車道駅徒歩5分
2Bバイオトリートメント
MTメタトロン取り扱いサロン・シミケア取り扱い
大人女子に好かれるエステサロン
Mallow(マロー)のホームページはこちら↓

 

ホットペッパーからの予約はこちら↓