こんにちは!結婚相談所  Applause(アプローズ)の「れいば」です。
 

鳥取県・島根県の結婚相談所|婚活サロン Applause(アプローズ) (kekkon-tottori.com)

 

今回は「交際中不安になる事」について

 

交際が順調に進んでいても

 

相手が自分の事をどう思っているのか?

 

多少好きでいてくれるのか?それとも保険で付き合っているのか?

 

(保険というのは、他に付き合う人がいないから取り合えずキープという事)

 

それが知りたいけど、相手に聞くわけにもいかず悶々としていたら

 

相手に会うとき、デート中でも自分では気が付かなくても

 

顔が笑っていなかったり

 

不安な顔になっているとしたら

 

相手は「私に興味がないかな?」と思って、もっと不安になります。

 

意外とこんなカップル多いかもしれません。

 

自分の気持ちを相手に伝えるって勇気がいるかも知れないけど

 

伝えないと、相手は勘違いをしてしまいます。

 

そんな不安な気持ちを打ち明けてくれた会員さんがいました。

 

お相手にそれとなく確かめると、お相手も自分の気持ちを相手に伝えていない事に気が付き

 

「少しずつ気持ちを伝えていきます」と言ってくれたので

 

このカップルは今後は少しずつ前進していけるかな

 

と思います。

 

どう伝えようか困ったら

 

相手の良い所を書き出してみてください。

 

その中から言えるところを伝えてみたらいかがでしょうか

 

お盆休みはデートのチャンス、各地でいろいろ行事やお祭りがあるので

 

お祭りで手を繋いだり仲良くするチャンスがてんこ盛り

 

さあ、頑張ってみましょうか☺